カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

綺麗になった画質でキノピオハーバーを観光

f:id:wario-1021:20171209172630j:plain

Nintendo Switchでキャプチャしたスクショを貼り付けながら常に思っていた事なのですが、

本当にWiiU以上に画質が綺麗になったものですね。これまで以上にくっきりはっきり。

f:id:wario-1021:20171209170522j:plain

本日は早速、より綺麗になったスクショを添えてキノピオハーバーを1周しようかなと。

スタートしてからすぐに、タイト気味なカーブがあるので少し心早めにドリフトを。

(スタート地点の周りから海辺が見えるのが綺麗ですね)

f:id:wario-1021:20171215231918j:plain

最初のカーブと橋を抜けると小さな商店街が見えてきます。

外国の街のような景色が素敵ですね。

f:id:wario-1021:20171209173243j:plain

この周辺はスーパーマーケットに花屋にカフェなど、色々な店があるみたいで。

普段猛スピードで通り過ぎているこの場所も、ゆっくり見てみると色々ありますね。

f:id:wario-1021:20171217171526j:plain

なんでもこの近くだけで「FOUNTAIN CAFE」が3~4件ほど並んでいるらしくて。

見える所からカフェがすぐ近くに2店。この周辺、どうなっているんでしょうね。

f:id:wario-1021:20171217163919j:plain

商店街を抜けるとすぐに分岐点とS字カーブが。右に分岐する方が速い分、道幅が狭い。

カーブは急なので、素早いドリフトの切り返しが重要になってきます。

f:id:wario-1021:20171209163824j:plain

S字カーブの途中では「SHY GUY METALS」のポスターも発見。

(写真だと少し見辛いですが)看板下にある文字「SINCE 1987」はヘイホーの初登場年。

f:id:wario-1021:20171019231250j:plain

S字カーブが終わると大きなU字カーブが待ち構える!

ここをトロリーが複数台通っているので、ぶつかってタイムロスにならないように注意。

(迂回ルートはトロリーを回避でき、終盤にダブルアイテムボックスもありますが、

 その代わりけっこうな遠回りになります)

f:id:wario-1021:20171209170248j:plain

U字カーブを曲がる最中、「TOAD TOY STORE」というオモチャ屋を経由します。

普段はどんな商品が販売されているんだろう。

f:id:wario-1021:20171209171947j:plain

U字カーブを抜けるとしばらくロングストレートの広い下り坂。

ここもトロリーが通っているため、クラッシュに注意。

下り坂は左端の2連ダッシュボードを通るルートが速いですが、

右端にはダブルアイテムボックスがあるので右を行けばアイテムチャンス。

少し遠回りになりますがジャンプアクションで追いあがるべし。

ここから眺める海辺も綺麗だぜ、ケケケ!

f:id:wario-1021:20171218180652j:plain

最後は小さいS字カーブやショートカットを抜けて一周となります。

ムムムッ!ずいぶんと美味しそうなお菓子屋を見つけたのだ! いくつか買っていこうかな。

(少し遠回りの迂回ルートはコイン3枚とダッシュボードあり)

 

f:id:wario-1021:20171218182034j:plain

キノピオハーバーは街並みも景色も綺麗でお気に入りのコースの1つだったりします。

このコースにはよく見ると自由のピーチ像も。(※画像左上)

実はこの自由のピーチ像、もう1つ別のコースから見る事もでき、そのコースとは…

f:id:wario-1021:20171218182825j:plain

N64 レインボーロード ここからだいぶ遠くに自由のピーチ像が見えますね。

…って、私が昔に知っていた64のレインボーと全然違う!? もはやどこだここは!?

-N64 レインボーロードの観光編に続く-