カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオカートアーケードグランプリDX クッパJr.やワルイージにも初期キャラになってほしい (2023年2月 最終更新版)

先日のアーケードグランプリDXのアップデートでワリオが初期キャラクターになり、 隠しキャラがクッパJr.とワルイージだけに減っていたのは前回までに述べたばかり。 そんな複雑な感情を抱いていた中で、ある日私はこう思い始めました。 クッパJr.とワルイー…

カオスクライマー宅 創作キャラ紹介

・マリア・サミット ここの創作シリーズの主人公。2018年以降の創作で登場。 元々サブMiiとして作っていたものを創作デザインにしたのが、現在の創作主人公となった。 主なモデルにしたのはアイスクライマーのナナ。 基本的にすっとぼけた発言やぶっ飛んだ行…

マリオカートアーケードグランプリDX 新バージョンを実際にプレイしてみてのおさらい他

前回の記事でも言及したアーケードグランプリDXの新バージョンが 12月10日から遊べるようになったので、昨日(12月12日)実際にプレイしてきました。 前回も言及したように、キャラクターはワリオが初めから使えるキャラになり、 それに伴って対戦/協力プレイ…