カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

クッパ考察の後日談

f:id:wario-1021:20190120123138j:plain

クッパJr.

「…そういう事だったの!? 知らなかったなあ。」

クッパ

「つまり、ワガハイがソラを徹底して考察していたのもそれが少なからずある。

 米任天堂レジー社長が『意外なキャラが参戦する』との声を発していたのだ。」

f:id:wario-1021:20190120123628j:plain

クッパ

「そして、今までに参戦した事のないシリーズから参戦…とも言っていたかな?

 それらも踏まえて、思いのほかソラがけっこう有力かもしれないと思ったのだ。」

クッパJr.

「お父さん、キングダムハーツに集中して目を向けているみたいだけど、

  新規参戦だったらドラゴンクエストからも

  シリーズの主人公が誰か参戦しそうじゃない?」

f:id:wario-1021:20190120123708j:plain

 

 

f:id:wario-1021:20190118231451p:plain

クッパJr.

「えええーーーっ!? そこは盲点だったの!?」

クッパ

「ワガハイとした事がなんたる不覚!!ペルソナ5からの参戦発表より

 ファイターパスのDLCファイター5人すべてを他社と予想しておきながら、

 ドラクエの可能性にはまったく気付いていなかった!!」

f:id:wario-1021:20190120124116j:plain

クッパ

「そうか…最近ドラゴンクエストビルダーズ2も発売されたばかりだ!

 直近の動向よりファイターパスの全員を他社と読んでいる者として、

 これからは今まで以上に様々なゲームに注目していかなければならん!」

クッパJr.

「お父さんの全員他社の予想、本気だ…。」

 

一方、その頃…

f:id:wario-1021:20190118231834p:plain

同じくファイターパス5人全員を他社キャラと予想していた私も

ドラクエが盲点だったんだとさ。おしまい。