カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

マリオファミリーで出番が減ってしまったキャラクター、ドンキーコングJr.

ドンキーコング(初代)は1981年登場の アーケードゲーム、「ドンキーコング」に登場したキャラクター、 なおかつマリオシリーズで最初に作られたキャラクター。(マリオは2番目となる) ただしこのドンキーコング、現在出ているドンキーとは別人。 現在、主に…

大ボケ日誌のブドウちゃんを描いてみました

うごメモ3Dで大ボケ日誌のブドウちゃんを描いてみました。 結構難しかったです。 まだ慣れていないのでDSiに保存してあったやつを写して描きました。 ぼくが作画する場合どうしても細ペンになってしまってこの始末☆ 後日ワールドギャラリーに投稿する予定で…

電車模型があったのだ

(画像は拾い物です。) 一昨日、適当に某ダイソーに寄ってみたら鉄道模型が…!! プラレールに近い感じです。 確かそれはまさんさんが持っていた電車ですな。 カオスパーティの第2話、5話に登場していましたね。(画像のとは違いますが…) …買おうとは思っていま…

昨日吐いてしまった…。

突然ですが、昨日に吐き気を起こし、 そのまま水道で吐いてしまいました…。 何がいけなかったんでしょう…。 おそらくX仮面に対するストレスがあったんでしょうか。 それともラブメロが帰ってこないことへのショックでしょうか…。 23時00分追記 現在は回復し…

マリオカート7 プルバックフィギュアGET!!

今日、ついにマリオカート7 プルバックフィギュアを全8種フルコンプしました!! クッパをとくに気に入っています。 ピーチ姫は王冠こそずれていたものの、顔は上出来だったのでOK。 ハチのマシン、マッハクイーンにはやっぱりヨッシーが似合っています。 あれ…

CHAOSLUIGIさんに質問!!

今日はCHAOSLUIGIさんにいくつか質問をします!! (最初の画像をルイージにしたのは、 CHAOSLUIGIさんが1番好きなマリオキャラだからです。) Q1 マリオカートアーケードグランプリDXの カードの中でCHAOSLUIGIさんは どのデザインを持っていますか?? 1.マリオ…

ラブリン=ラブリっちさんへマリオカートDXカードのアドバイス

突然ですが、ラブリン=ラブリっちさんのために バナパスポートカード購入のアドバイスをします。 まず注意点です!! モー◯ーファンタジーなどの 子供向けのゲームセンターのマリカーでは バナパスポートの新規発行ができぬぅ!!! なので、まずは200円の筐体で…

マリオカートアーケードグランプリDXのキャラでは誰が好きですか?

7月25日から稼働が始まったマリオカートアーケードグランプリDX。 読者の皆様は今回のマリオカートに登場するキャラクターの中で誰が好きでしょうか? ↓現在の参戦キャラクター一覧 マリオ ルイージ パックマン ピーチ ヨッシー キノピオ どんちゃん ドンキ…