カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まるごとリニューアル!私のMii

前回の記事より突然現れたこの新しいMii、その正体こそ… 私の新Miiでございます☆ \エエエエエエ!?/ Miiverse時代から続けていたマリオっぽいMiiからまるごとリニューアルし、すっかり様変わり。 いつぞやに登場させていたあのポポのMiiに酷似していますが、 あのMi…

リストラ特戦隊シリーズを終えてみて

いやあ…リストラ特戦隊シリーズ、ついに完結しましたね。 元々単発型のシリーズとして始めていたものが2年に渡って続くとは…。 …およ? 眼鏡を頭に付けているこの青い服のMiiは誰なのかって? 見た事がない方もいらっしゃるでしょう。その正体は… そう、私…

さよならリストラ特戦隊! シーズン7・最終回 -今までありがとうございました-

-最後の『前回までのあらすじ』- ひょんな事から蘇ったポポとナナ、 蘇ったからにはと言わんばかりにすぐさまいつもの暴動に出るも…、 ピーチやロイ達の前ではもはや敵ではなく、成す術なく敗北。 ポポもナナも、とうとう降参。 そして、彼らがこれまで暴れ…

さよならリストラ特戦隊! シーズン7・第1話

それは第6期から1年経ったある日からのお話… 第6期最終話の後、ポポとナナの絶命を知ったミュウツーは、 ドクターマリオやロイと一緒に彼らのお墓を建てる事にした。 お墓を建てた場所はルイージマンション。 昨シーズンでぐちゃぐちゃにされた体もこのお…

Miiverseの思い出

2017年11月8日、WiiU/3DSのネットワークサービス「Miiverse」が終了した。 Miiverseを長く利用してきた事で色々な方々と関わってきたし、 周りの方々がさらに大人になっていく中で、私もちょっとだけ大人になった。 少なくとも、Miiverseを始めた時よりは大…

amiibo会議 第173回 -アイツでもっと騒ぎたい-

クッパJr. 「今度のレースは負けないぞ! レッツゴー!」 ピーチ 「コースはエキサイトバイク! クラウンのカートがちょっと有利っぽいわね、でも負けないわよ!」 クッパJr. 「ボクがトップだ! 防御アイテムもバッチリ!」 ピーチ 「そう余裕でいられるの…