カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

マリオカートアーケードグランプリDX おじゃまキャラパック再登場のお知らせ

12月1日に発売されるてれびげーむマガジンJanuary 2024にて

マリオカートアーケードグランプリDXで使えるスペシャルコード、

「おじゃまキャラパック」が再録されるという情報を少し前に得ていました。

おじゃまキャラパックはボムへいガサゴソフグマンネンといった

始めたてだと微妙に手に入れづらいアイテムがすぐに手に入るスペシャルコードで、

初出は2015年8月1日のてれびげーむマガジン September 2015。

公式サイトでも未だに公開されていないスペシャルコードの1つで、

実にあれ以来8年4ヶ月ぶりの再登場となります。

てれびげーむマガジンが初出のスペシャルコードが8年以上の時を経て

再びこのマガジンに帰ってきたのは感慨深いものがありますね。

…おじゃまキャラパックよりも古参な2014年産のスペシャルコード、

元祖ドンキーコングパックとお天気パックもこれを機に復刻されないでしょうか。

ちなみにてれびげーむマガジンでアーケードグランプリDXの事を取り扱うのも3年ぶりだったりします。

8月号や10月号ではなぜか一切音沙汰なしだったので、今度の12月号で取り扱う内容も

2023年7月のアップデートを今更振り返るものである可能性が高いです。

しかし今年のアプデを振り返るにしても、カードなし準拠の対戦の微強化と

クッパJr.ワルイージの初期キャラ化ぐらいしか語る事がなくないか…?

タイムアタックイベントだって11月28日で終わるし。