カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

マリオカートアーケードグランプリDX キングテレサについて語る

f:id:wario-1021:20170602144040j:plain

それは6月1日発売のてれびげーむマガジンに掲載された情報から始まった話。

久しぶりに取り上げられたマリオカートアーケードグランプリDXの項で

長く望まれていたデイジー姫のアーケードグランプリ参戦が

ついに実現する旨のアップデート告知が入った。しかし新情報はこれだけではなかった。

f:id:wario-1021:20170602144055j:plain

96ページの右下に、10月にキャンペーンを実施する旨の告知もあったのだ。

さらに、そのキャンペーンで「あのキャラ」が登場するらしい。

シルエットで隠されたそのキャラクターとは…

f:id:wario-1021:20170731223003j:plain

そう、キングテレサだ!

特徴的なキャラデザインなので、シルエットの形で誰なのかバレバレ。

キングテレサが紹介されているページで「タイプもナゾに包まれているけど」ともあったので、

キングテレサも今までの追加キャラ同様に、レーサーとして参戦する事はほぼ確実でしょう。

f:id:wario-1021:20170731161910p:plain

それにしても、キングテレサのアーケード参戦は予想外でしたね。

稼働して間もない頃に、このような感じで突然キングテレサがレース開始の画面に現れて

1位グリッドに待機していた、というそんな夢を見ていたもので余計にビックリ。あの夢は伏線だった…?

ちなみにその夢を見ていたのは13年8月頃のため、夢の中で出現したカートもWiiデザインでした。

(夢で1位にいたのはキンテレでしたが、2位以下のグリッドに誰がいたかは覚えていません。)

f:id:wario-1021:20170809141215j:plain

それに13年や14年のアップデートでロゼッタメタルマリオが加わっていて

既に最高速タイプが5人(色換えを含むと7人)になっていましたし、

これ以上最高速タイプは出ないものだと思っていたので、なおさらキングテレサ参戦に驚きました。

f:id:wario-1021:20170614192022j:plain

キングテレサはまだ最高速タイプと確定した訳ではありませんが、

これまでの参戦作品(ダブルダッシュ!!、Wii、8デラックス)でも重量級だったので、

アーケードグランプリDXにおけるキングテレサの性能も

最高速4・加速2・ハンドリング2の最高速重視のタイプになる可能性が高いでしょう。

キングテレサに関する詳しい事は、また10月頃に明らかになるのかな。続報に期待したいですね。

f:id:wario-1021:20170612211605p:plain

また、10月のキングテレサ追加の際には、ノーマルカートにシールドを返してほしいですね。

かれこれシールド廃止から1年以上見てきましたが、シールドが出ない仕様はやっぱり✖だった。

実際、初心者vs.中級者以上との対戦プレイで、

シールドを出せない初心者が圧倒的に不利になる光景がこれまでに多く見られました。

初心者狩りが簡単にできてしまう現状、10月に改善される事に期待したいです。

 

f:id:wario-1021:20170812160227j:plain

気が付けば、キングテレサがアーケード参戦する10月もあと2ヶ月前後に迫りましたね。

愛用していたキャラがアーケードグランプリでも使えると思うと、ワクワクすっぞ!

f:id:wario-1021:20170707004015j:plain

あと、キングテレサとは異なる「あのキャラ」も参戦してほしいな。