
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

ポケモンのモンコレ「ピチュー」を獲得。

amiibo スマブラ3DS/WiiU

f:id:wario-1021:20150907125743j:plain

つい先日、とある場所にamiibo販売状況を確認するために行ってみたら、

ポケモンのモンスターコレクションが何十種類か売っていました。

ピカチュウケロマツゲコガシラなど、色々なキャラが売っていましたが、

悩みに悩んだ末、ピチューを買う事にしました。

f:id:wario-1021:20150907125658j:plain

ポケモンのフィギュアは、ゲッコウガやプリン、ルカリオに続いてこれで4人目ですね。

f:id:wario-1021:20150907125830j:plain

ネス

「という事で、M7はモンコレのピチューを買ってきたみたいだよ。可愛いね。」

ルイージ

「M7は去年までマリオ系以外のフィギュアに興味すらなかったから、ボクはビックリだね。」

f:id:wario-1021:20150907125945j:plain

ワリオ

「なるほど、ピチューを選ぶとはな! 渋いトコロを突いてるな。」

ルキナ

「でも…なんでピチューなんでしょう?」

f:id:wario-1021:20150907130126j:plain

ドクターマリオ

「ルキナに同じく。M7はどうしてピチューを選んだんだろう?」

クッパ

ピチューの購入理由は、ワリオやルキナのようなX勢やfor勢はともかくとして、

 我々のようなDX勢が知らないとおかしいはずなのだ。」

ドクターマリオ

「…それ、どういう意味だい?」

f:id:wario-1021:20150907130520j:plain

ドクターマリオ

「あ…そういう事か…。」

f:id:wario-1021:20150907130729j:plain

キャプテン・ファルコン

「なるほど! M7がピチューを選んだ理由が分かったぞ!

 確かにこれはオレ達のようにDXの頃には既にいたメンツは

 購入理由が分からないと恥ずかしいな、なあガノンドロフ!」

f:id:wario-1021:20150907130921j:plain

ガノンドロフ

「んっ!? そ…そうだなぁファルコン!

 お前達64勢や我々DX勢は知らないと恥ずかしいな!」

クッパJr.

「…?」

f:id:wario-1021:20150907131203j:plain

ロックマン

「一体どういう意味だい、ネス?

 それで『64勢やDX勢が知らないと恥ずかしい』ってのはどういう意味なんだい?」

ネス

ロックマンはfor勢だから、知らなくても恥ずかしくはないよ。」

f:id:wario-1021:20150907131254j:plain

ネス

ピチューって一度スマブラDXに参戦していたんだよね。

 ピカチュウと戦法は似ているんだけど、電撃系を技を出すと自身のダメージが増えちゃうし、

 しかも吹っ飛ばされやすいしだったけど、けっこう個性的なファイターだったよ。

 でも、スマブラXスマブラ3DS/WiiUには出ていないんだ。

 amiiboも出てないから、M7はピチューを選んだんだよね。」

ルイージ

スマブラDXには、スマブラ64のファイター12人は全員出ていたから、

 スマブラ64にいたメンツやスマブラDXに出ていたメンツは

 モンコレピチューの購入理由が分からないと恥ずかしいって事なんだ。

 そうそう、ボクもね。ボクはスマブラでは64の頃からいるんだよ。」

f:id:wario-1021:20150907131501j:plain

ロックマン

「そういう事かい!!」