カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

マリアちゃんからのご連絡

f:id:wario-1021:20180621190452j:plain

ジャマハローア!!

んん…? ああ、ジャマハローア? 何故に三魔官の挨拶を…。

f:id:wario-1021:20180621182800j:plain

私はブログ主の代理キャラ、名前はマリア。以後、お見知りおきを。

前にちょこっと登場したあのサブMii? ずいぶん顔が変わったな!

今日はブログ主からの連絡があってね。それで電話しているんだ。

f:id:wario-1021:20180621173902j:plain

クッパ

「連絡? 一体何の事だ?」

クリボー

クッパ様とぼっちゃまがお話している相手、誰なんだ?」

テレサ

「ブログ主が作った代理のオリキャラちゃんだよ。アイクラのナナをモデルにしてる。」

クッパJr.

「なに!? あのシリーズが来期でおしまい!?」

f:id:wario-1021:20180621193324j:plain

8期でリストラ特戦隊は完全におしまいにするよ! forにいなかったキャラが全員復活したもの。

まさに全員参戦!ビックリしたな。でもamiiboはどうなんだ? まだ情報が詳しく出ていないだろ?

それがね…、

f:id:wario-1021:20180621195024j:plain

公式のトピックス曰く『ピチューアイスクライマーなどの

復活ファイターたちのamiiboも制作を予定している』ってさ!!

本当だ!じゃあブログ主の夢もついに叶うんだな!?

叶うね~! 彼の長年の夢が!

ちなみに彼、この全員登場でリストラ特戦隊をどう締めくくろうか逆に迷っているらしいよ。

topics.nintendo.co.jp

f:id:wario-1021:20180621174403j:plain

全員出るし、復活キャラにもamiiboが出るし、アイツでも予想外だっただろうな。

むしろSwitch版でもまた残ったリストラ勢で続ける覚悟でもあったんだろう?

そうかもね、9シーズン以降も続ける気も少なからずあったらしいし。

MiiもたくさんSwitchに引っ越していたしな。いっぱいになる寸前だ、もう88体だぞ!

f:id:wario-1021:20180621182440j:plain

ええっ!? 88体は作り過ぎじゃない!?

とにかく、改めてリストラ特戦隊は8期で終わりだよ。9期以降は多分作りません!

f:id:wario-1021:20180621174607j:plain

分かった、色々とご連絡をどうもなのだ。ところで、他に言い忘れている事は何かないか?

え~っとね…、amiibo会議の新メンバーはもうしばらく増えない予定だって。

今年の新メンバーは年明けのケントとゼニガメしか来ていないじゃない?

ああ、そういえば今年はその2人だけだったな。

f:id:wario-1021:20180621203350j:plain

今年の新メンバー、増えて計3人ほどになるかもしれないから、そこの所よろしくね。

つまり、年内はあと1人しか増えない予定なのか。

ちょっと寂しいが、まあ仕方ないだろう!…って、3人? もう1人は誰だ?…リドリーか?

f:id:wario-1021:20180621184344j:plain

かもね? あとはとくに言い忘れはないかな。それではジャマサラ~バ!

ああ、ジャマサラーバ!またな!

ガチャッ…

 

f:id:wario-1021:20180621174725j:plain

クッパJr.

「…という事だ。amiiboの話も聞いていたな?」

テレサ

「復活ファイターにもamiiboが作られる予定なんですってね! 良かった良かった!」

ノコノコ

「forから引き続き続投するファイター達にも改めてamiiboが作られるのかな?

 一部のキャラはデフォルトカラーがforより変わっていますし。」

クリボー

「いずれ作られると良いね。 (ルカリオなど)今じゃ手に入れられない面々もいるらしいし。」