カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

ポケモンのモンコレ「ピチュー」を獲得。

f:id:wario-1021:20150907125743j:plain

つい先日、とある場所にamiibo販売状況を確認するために行ってみたら、

ポケモンのモンスターコレクションが何十種類か売っていました。

ピカチュウケロマツゲコガシラなど、色々なキャラが売っていましたが、

悩みに悩んだ末、ピチューを買う事にしました。

f:id:wario-1021:20150907125658j:plain

ポケモンのフィギュアは、ゲッコウガやプリン、ルカリオに続いてこれで4人目ですね。

f:id:wario-1021:20150907125830j:plain

ネス

「という事で、ブログ主がモンコレのピチューを買ってきたみたいだよ。可愛いね。」

f:id:wario-1021:20150907125945j:plain

ワリオ

「なるほど、ピチューを選ぶとはな! 渋いトコロを突いてるな。」

ルキナ

「でも、どうしてピチューを選んだんでしょう?」

f:id:wario-1021:20150907130126j:plain

クッパ

「ブログ主の事だ、ピチューを選んだ理由は『アレ』で間違いないだろうな。」

ドクターマリオ

「ん? 『アレ』ってどういう意味だろう?」

f:id:wario-1021:20150907130520j:plain

ドクターマリオ

「あぁ、なるほど! 分かった!」

f:id:wario-1021:20150907130729j:plain

キャプテン・ファルコン

「そういう事だな! オレもブログ主がピチューを選んだ理由が分かったぞ。」

f:id:wario-1021:20150907130921j:plain

ガノンドロフ

「まあ、我もだいたい予想はつく。もっとも、クッパJr.

 3DS/WiiUから加わったばかりで知らないと思うが。」

クッパJr.

「…?」

f:id:wario-1021:20150907131254j:plain

ネス

「実はピチューって、一度スマブラDXに参戦していたんだよね。

 ピカチュウと戦法は似ているんだけど、電撃系を技を出すと自身のダメージが増えてしまうし、

 そのうえ吹っ飛ばされやすくて上級者向けだったんだけど、とても個性的なファイターだったよ。

 でも、スマブラXスマブラ3DS/WiiUには出ていないんだ。

 amiiboも出てないから、主はピチューを選んだんだよね。」

ルイージ

ピチュー、懐かしいなぁ。昔はこどもリンクってファイターも参戦していたんだ。」

f:id:wario-1021:20150907131501j:plain

ロックマン

「そうなんだ、昔はそんなファイターも参戦していたんだね。いつか手合わせしてみたいな。」