カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第178回 -年明けの買い物-

f:id:wario-1021:20180118133708j:plain

クリボー

「そういえばクッパ様が年明けに買った報酬って結局何だったんだろう?」

ノコノコ

「紹介記事もないまま、もう2月になっちゃったよ。」

テレサ

「ニンダイミニやらこの前のサプライズやらでこんな時期になっちゃったけど、

 クッパ様の事だからきっと近いうちに紹介するって!」

クッパ

「おお、遅くなってすまなかったな!」

f:id:wario-1021:20180118133928j:plain

テレサ

「うわあ!! びっくりした!」

クッパ

「すっかり遅くなってしまったが、例の報酬品なら今回紹介するぞ!」

クッパJr.

「年明けに買った報酬品、どんなものなんだろう?」

f:id:wario-1021:20180118134406j:plain

クッパ

「まずはこれ、ゼニガメのモンコレを買ってきたぞ!

 ゼニガメといえば…ワガハイも昔、手合わせした事があったな。」

ミュウツー

「何!? 私がいなかった頃にゼニガメスマブラに参戦していたのか!?」

ルイージ

「ああ、スマブラXに参戦していたね。ポケモントレーナーが召喚するポケモンの一貫だったんだ。」

f:id:wario-1021:20180118134616j:plain

ロイ

「へえー! ゼニガメも昔、スマブラに参戦していたんだ。知らなかったな。」

ディディーコング

「あと、フシギソウリザードンもいたね。

 リザードンもXではポケトレが召喚するタイプのポケモンファイターだったんだよ。」

ルキナ

「という事は、リザードン3DS/WiiUから単独ファイターになったんですね。

 あれ? ディディーコングがこの事を知っているという事は…?」

ディディーコング

「ああ、オイラはスマブラXからいるよ。」

f:id:wario-1021:20180118135059j:plain

クラウド

「大乱闘の世界も、今までに数々の変化を重ねてきていたのか。

 俺がまだ知らない事がたくさんありそうだ。」

ワリオ

「あんたはつい数年前に参戦したばかりだしな。

 一世代前のXの事ならオレ様が直々に教えてやろうか?」

マリオ

「ボクならゲームキューブのDXから前の事も教えられるけどね。」

ワリオ

「んー!? スマブラ的には大先輩だからってナマイキだぞ、マリオ!」

f:id:wario-1021:20180118135434j:plain

クッパ

「さて、2つ目の報酬品はケントのamiiboなのだ!」

クッパJr.

「お父さん!! そんな所に立っているとすごく危ないよ!!」

ドンキーコング

クッパJr.の言う通りだ! しかもお前はamiiboの中でもかなり重たい分類なんだろう?」

リュカ

「…ドンキーが言うように、クッパってすごく重いんだったっけ?」

ネス

「うん、それがメチャクチャ重たいんだよね。ボクらが比べ物にならないぐらい。」

f:id:wario-1021:20180118135858j:plain

アルル

「とにかく、今年最初のamiiboはケントになったんだね! しずえの弟だっけ。」

アミティ

「あれ、ケントって2年ぐらい前から発売されていたamiiboじゃなかったっけ?」

(※2015年11月発売のamiiboです)

りんご

「あと、どうでもいいと思うけど、このケントはいくらぐらいで売られていたんだろう?」

グラグラグラ…

f:id:wario-1021:20180118140055j:plain

クッパ

「う、うわーーっ!!」

アミティ

「ぎゃあああああああ!!」

ピーチ

「ああーーっ、やっぱり!!」

f:id:wario-1021:20180118140402j:plain

クッパ

「に…にひゃく…じゅうろくえん…ガクッ。」

ヨッシー

「だ…大丈夫かい、アミティ!?」

カーバンクル

「ぐーぐーぐー!?」

アミティ

「うん、あたしは大丈夫…!」

ワルイージ

「で、そこのBa caはどうなんだ?」

ロイ

「…どうやら気を失っているみたいだね。大したケガではなさそうだけど。」

amiibo ケント (どうぶつの森シリーズ)

amiibo ケント (どうぶつの森シリーズ)

 

f:id:wario-1021:20180118141038j:plain

ドクターマリオ

クッパの報酬品は、ゼニガメのモンコレとケントのamiiboでおしまいかな?」

リュカ

「あ! 車にまだあと1つ報酬品が残っているみたいですね。」

ルイージ

「中身は…3DSのゲームソフト? 何のゲームだろう?」

ノコノコ

「せっかくだし、取り出してみようか!」

 

f:id:wario-1021:20180118142107j:plain

ワリオ

「…ぷよぷよクロニクル? あいつにしては珍しいものを買ってきたんだな。」

ワルイージ

ぷよぷよ25周年記念のやつか。ところで、右から2番目のヤツは誰なんだ?」

クッパJr.

「えーっと…アリィって名前だったかな?」

f:id:wario-1021:20180118142543j:plain

デイジー

「これでまた1つ、ここに新しくぷよぷよソフトが追加されたわね!」

アミティ

「うれしーー!! まさか大魔王クッパから買ってきてくれるなんて思わなかったよ!」

f:id:wario-1021:20180118142810j:plain

キノピコ

クッパからぷよぷよを買ってきた…、なんかヘンね。」

ドンキーコング

「あの時の事があるから、あいつ自身があのソフトを使う事もあるかもしれないぞ。」

ディディーコング

「まあ、そうなったら取り合いにならないようによく相談する必要があるだろうね。」

f:id:wario-1021:20180118143113j:plain

ワルイージ

「お前は去年の10月に来たから知らないと思うけどよ、クッパNintendo Switchを買った頃に

 ぷよぷよテトリスSに挑戦してボロ負けした事があるんだぜ。」(※第153話参照)

クッパJr.

「コラーーッ!! お父さんが倒れているのを良い事に

 新入りにとんでもない暴露をするな!!」

f:id:wario-1021:20180118143532j:plain

ルイージ

「そういえば、今年の新amiiboってまだ何も発表されていないんだっけ?」

ヨッシー

「1つだけ発表されているね。3月の名探偵ピカチュウの特大amiiboがそうだよ。」

マリオ

「それ以外の新amiiboは今後、春になる頃に発表されるのかな?」

ヨッシー

「思えば、最近は去年11月の英傑達を最後にamiiboの展開が控えめだね。

 ひょっとして、何かビックリするようなamiiboを隠していたりして…?」

 

f:id:wario-1021:20180118143857j:plain

クッパ

「ハッ…! もう今日の記事はおしまいか? …ムムム、完全にしくじってしまった。

 …なに、任天堂から色々な新情報が出ているだと!?

 ワガハイが知らない間、一体いつの間に…? 次回までにはとくと調べさせてもらおう。」