カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第210回 -凄い新参が勢ぞろい-

f:id:wario-1021:20190216132951j:plain

ズズズズズズ…

 

f:id:wario-1021:20190216193505j:plain

ルイージ

「ややっ!? あれはなんだ!?」

ヨッシー

「いよいよやってきたんだね、ヤツらが…!」

ピーチ

「来たわね、あの『挑戦者』たちが!」

f:id:wario-1021:20190216193904j:plain

クッパJr.

「わーっはっはっは!待たせたな!! 新しいスマブラamiiboのお出ましだ!」

ワルイージ

「2月15日に新しく発売された3体を購入してきたぜ!

 お前達から見て左からキングクルールアイスクライマーパックンフラワーの3体だ。」

f:id:wario-1021:20190216194611j:plain

クッパJr.

「まずはキングクルール。こいつの事は知っているか?」

ウルフ

「うーむ…見慣れない顔だな、誰なんだコイツは?」

クッパJr.

「…分からないか! まあ無理もないよな、ゲームへの登場自体が10年ぶりだもんな。

 こいつはドンキーコングシリーズに登場する敵キャラクター『クレムリン軍団』の大ボスだ。

 バナナを盗んだりドンキーの仲間をさらったり、何かと悪さをしている。」

ロイ

「PVでも主にドンキー達に敵意を向けていたし、やっぱりドンキーシリーズの悪いヤツなんだね。」

f:id:wario-1021:20190216113645j:plain

キングクルール

「覚悟しろよお前ら!箱から出たら、さっそくギッタンギッタンにしてやるからな!」

ドンキーコング

「オレ達だっていつでも準備万端だぜ! かかってきな!」

ディディーコング

「もちろん手加減だってしないぞ! そっちこそ覚悟はいいね?」

f:id:wario-1021:20190216195046j:plain

ワルイージ

「続いてはパックンフラワーだ! 実はオレ様にとっても自慢の植物キャラクター、

 参戦が叶って嬉しいぜ! まるで自分の事みたいにな!」

f:id:wario-1021:20181115211551j:plain

f:id:wario-1021:20190216195817j:plain

デイジー

「こいつね、アクの強いトリッキーなアクションが自慢のパックンフラワーってヤツは。」

ルイージ

「これはボクも予想外だったなあ。豊富な技であそこまで翻弄されるとは思わなかったよ。」

リザードン

「まさかガッツリ植物のキャラクターがファイターになるとはな…時代も変わったものだ。」

ミュウツー

「もっともそれ以前から意外性のあるファイターは多かったが、今回はずば抜けていたな。」

f:id:wario-1021:20190216200207j:plain

クッパ

「こいつの参戦は我が軍としても誇りに思うぞ!

 例えザコキャラと呼ばれる身分でもスマブラに参戦できる、という事を立派に証明してくれた!」

テレサ

「何だかワルイージも嬉しそうだよね、なんでだろう?」

ワリオ

「きっと、マリオパーティ3でパックンフラワーと協力して

 トンデモない島『ワルイージとう』を作った時の縁だろうな。

 デュエルマッチでもワルイージの初期パートナーはパックンだった。

 そんでもって、その初期パートナーがスマブラSPに参戦したんだ、

 今じゃすっかりあいつの自慢のタネだぜ。」

f:id:wario-1021:20190216204025j:plain

クッパJr.

「最後はアイスクライマーだ! ポポとナナがコンビでamiiboのフィギュアになったぞ!」

f:id:wario-1021:20190216114655j:plain

Mr.ゲーム&ウォッチ

「よく来てくれたなあ!待っていたよ!」

ダックハント

「今までいなかったからイマイチパッとしていなくて寂しかったんだ、会えて嬉しいよ!

 あ、オレ達は初めましてかな。これからよろしく!」

HVC-012

「これでレトロ勢も全員集合デスネ、よろしくお願いしマス!」

ポポ

「温かい歓迎だなあ!どうもありがとう!」

ナナ

「みんな、よろしくね!」

 

f:id:wario-1021:20190216205558j:plain

クッパ

「しかし、今回も凄い面々が勢ぞろいだな。立体フィギュア化が貴重なヤツらばかりなのだ。」

クッパJr.

「ホントだよね。スマブラに参戦したファイターはほぼ全員分amiiboが作られるから、

 今まで立体フィギュア化がなされなかったキャラクターにもスポットライトが当てられる。

 そう思うと、とっても感慨深いよなあ!

ワルイージ

「2月の面々も揃えたし、発売日が確定しているヤツらはこいつらでおしまいか?」

ワリオ

「いや。最近になって新しく6体のスマブラamiiboの発売日が発表されたぜ。」

f:id:wario-1021:20190216205138j:plain

f:id:wario-1021:20190216205150j:plain

ワリオ

「デイジーこどもリンク、ケンのamiiboは4月12日、

 しずえ、ピチュー、そしてポケモントレーナーが7月19日発売に決まったぞ!

 年内にはスネーク、シモン、ゼニガメフシギソウamiiboの発売も予定されているぜ。」

ワルイージ

「ちょっと待て、何人か初めてamiibo化を聞いたヤツがいるんだが…?」

ワリオ

「ああ、ポケトレやスネーク、シモンやゼニガメフシギソウ

 先日(2月14日)のニンテンドーダイレクトで発表されたてのホヤホヤなんだ。」

www.youtube.com

f:id:wario-1021:20190216210749j:plain

マリオ

「次はデイジー姫のスマブラamiiboが4月に発売されるのか!楽しみだね!」

デイジー

「もう少し遅くなるかしら?と思っていたけど、

 あと2ヶ月足らずで発売されるのね!今からワクワクしちゃう!」

ロイ

「そうか!4月12日発売だから、もう次のamiiboまでは2ヶ月もないんだね。」