カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第205回 -2018年最後の新キャラ-

f:id:wario-1021:20181220001007j:plain

クッパ

「始まって早速だが、スマブラSPとともに購入した新キャラの登場なのだ!」

クッパJr.

「お待ちかねのスマブラ参戦、リドリーとウルフのお出ましだ!」

インクリング

「いよいよ現れたね、残虐のカリスマに宙駆ける銀狼…!」

f:id:wario-1021:20181220001303j:plain

マリオ

「…こいつのおかげでボクらも散々な目に遭った。今度は負けないぞ、リドリー!」

ロックマン

「あの時の借りは乱闘で返そう、不意打ちにはもう騙されないからな!」

リドリー

「いつまでも懲りないヤツらめ、今度も直々に叩きのめしてやる!」

f:id:wario-1021:20181220001508j:plain

ガノンドロフ

「リドリーは任天堂の悪役キャラでもかなり残忍で冷酷な性格を誇っている。そのうえずる賢い。

 そんな残忍なリドリーと比べれば、クッパやデデデなど可愛い奴らに過ぎん。」

デデデ大王

「E3の参戦PVでも悪さ全開に暴れまわっていたからな。恐ろしいヤツだぜ。」

f:id:wario-1021:20181220001854j:plain

フォックス

「ついにやってきたな、ウルフ・オドネル!」

ウルフ

「図に乗るなよ、スターフォックス! 貴様らを倒すのはこのオレ様だ!」

ファルコ

「望む所だ、いつでもかかってきやがれ!」

f:id:wario-1021:20181216005159j:plain

リュカ

ウルフ・オドネルも、以前(スマブラX)より厳つい姿になって帰ってきましたね!」

ミュウツー

「しかし…復活ファイターのamiiboとしては、ロイ以来で2年半ぶりだな。」

ロイ

「…えっ!? そうか、スマブラforでは僕が最後の復活ファイターだったね。」

f:id:wario-1021:20181220002300j:plain

インクリング

「しかし、悪役キャラのamiiboもホントに増えてきたよね。」

クッパJr.

「ここの悪役チームも豪華になってきたな!

 来年の2月にはキングクルールパックンフラワーも発売されるし。」

デイジー

「さらにもう2人の悪役たちに加えて、2月はアイスクライマーも発売されるのよね。」

ブレワイリンク

「これから彼らも育成されていって強くなるんだろうな。

 強くなった時にはいずれ手合わせするだろう、リドリーもウルフも直々に倒してみせる!」

ピカチュウ

「やっぱり油断はできないだろうね。今度の相手はけっこうなワルだ!」

f:id:wario-1021:20181220002848j:plain

ルイージ

「これで、今年の新規キャラクターはおしまいだね。

 モンコレからゼニガメamiiboどうぶつの森のケント、ブレスオブザワイルドのリンク、

 そしてリドリーとウルフと来て全部で5人(+インクリングスマブラ版)!」

f:id:wario-1021:20181220004158j:plain

ワリオ

「あれ? 今年は新メンバーや新発売のamiiboがけっこう少なかったんだな。」

ワルイージ

「そりゃそうだ。今年の新発売は11体と少なかった(※昨年は全35体+カード90種)、

 何より今年はこれまでに発売されたスマブラamiiboの再販も行われていたからな。」

ドクターマリオ

「来年は既に8体のamiiboが発売される事が確定しているね。2月の面々の他にも

 ケン、ピチューこどもリンク、しずえ、そしてデイジー姫のスマブラamiibo。」

ミュウツー

「逆にまだ発表されていない面々は誰だ?

 クロム、ダークサムス、シモン、リヒター、ガオガエン…」

ドクターマリオ

「スネークもまだじゃない? それに、これからDLC参戦する怪盗ジョーカーも。」

www.youtube.com

f:id:wario-1021:20181220010212j:plain

カービィ

「え、怪盗ジョーカー!? なんだっけ、ペルソナに出てくるキャラ?」

ディディーコング

「そうじゃない? そのジョーカーがファイターパスの1人目の参戦ファイターか!」

ドンキーコング

「予想できない所から新参戦が来たな! 前作みたいに新規シリーズが中心になるのか?」

時オカリンク

「そうみたいだよ。レジー社長もそう言及していたね。」

メタナイト

「ジョーカーはやはり主人公級だろうか? 既にそれ相応の手強さを感じる。」

 

f:id:wario-1021:20181220004907j:plain

クッパ

「さて…いよいよ2018年も終わりの時が近づいている。」

クッパJr.

「今年も衝撃的な1年だったね。ゲームのほうでは突然のスマブラ告知に全員参戦、

 マリオテニスカービィも豪華な面々をたくさん揃えてくるやら波乱が多かったな。」

デデデ大王

「確かにスマブラ発表などは嬉しかったが、その一方で現実では災害や訃報がとても多かった。

 今年の漢字も『災』になってしまったし、正直…あまり良い1年とは言えなかったな。」

バンダナワドルディ

西城秀樹さんや大杉蓮さん、ガオガエン役の石塚運昇さんも今年世を去ってしまいましたからね。

 来年は良い1年になるといいですね!」

f:id:wario-1021:20181220005244j:plain

マリオ

「と言う訳で、今年のamiibo会議もこれでおしまい!」

ピーチ

「来年はもっとハッピーな1年になる事を願っているわ。笑顔が一番!」

ヨッシー

「今年も1年ありがとう!」

ルイージ

「それでは、良いお年を!!」

デイジー

「皆さん、またね!」

 

[余談]

f:id:wario-1021:20181220005825j:plain

SP向けの新しいスマブラamiiboスマブラforのほうで読み込んでも

(やっぱり)スマブラ非対応としか出ませんでした。改めて、良いお年を!