カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

フィギュアのお話 その2 -機関庫に潜む者-

ここは蒸気機関車達が暮らす機関庫。

TVシリーズきかんしゃトーマスだとティドマス機関庫と言われている場所だ。

ここで暮らしたり寝泊まりする機関車はお話によってまちまちなんだけど、

最近のTVシリーズだと暮らしているメンバーが固定されて…

確かシリーズ19の終わりぐらいからか?

そのぐらいからそれぞれの機関車が入る場所もおおむね決まった所になった。

左からヘンリー、ゴードン、エドワード、ジェームス、トーマス、パーシー、エミリー。

だけどそのテレビシリーズではシリーズ21でジェームスが機関庫をぶっ壊してしまい、

(ストーリー的には)それをキッカケに紆余曲折あってエドワードとヘンリーが機関庫から抜け、

新しくやってきたレベッカだかニアだかが機関庫で暮らすようになったぞ。

そしてシリーズが2Dアニメにもなると7庫だった機関庫は5庫に減り、

新しい電気車のカナやあの意地悪なディーゼルが暮らすようになって

蒸気機関車だけだったメンバーがとてもカオスな事になったんだ。

で、こっちの世界でもこのようにディーゼルが機関庫に住み着いていて…

…!?!?!?

オマエなんでいるんだよ!!

おれ様は今ここを守っているんだよ、悪いか!

少なくとも今はどう考えても悪いだろ!

周りのヤツらが困り果てているじゃないか!

どういうつもりなんだディーゼル!おれ様達の住処で何をしていやがる!?

またお得意の悪だくみかい!?勘弁しろよまったく!

ここに居座っている理由だって教えてくれやしない!この恥さらしが!

待て待ていっぺんに喋るな!!

1人ずつ聞いていこう、なんでディーゼルがここを占拠しているんだよ!?

それはこっちの質問だ。ディーゼルが『機関庫に潜むヤツを封印している』って言うんだが

そいつがなんの事だかさっぱり教えてくれない!

僕達が調べてやろうか?って言っても一向に引かないんだ。おかしくないか?

何をしてまで機関庫に潜む者を守りたいんだかさっぱりだよ。

ちょっと!私もそこで探さなきゃいけないものがあるのよ、どいてちょうだい!

見ろ!機関車はおろかこの人たちまで困っているんだぞ!一旦どけよ!

うるさいうるさい!!おれ様は出しちゃいけない人をここに閉じ込めているんd…

ぐわああああああーーーっ!!!

な…なんだ!? 何が起きたんだ!?

どうやらこの中に何かが潜んでいる事は確かなようね。

どんな奴が潜んでいるってんだよ!?

出てきなさいよーーーっ!!

わたし、ドキドキします!

…。

…フンッ!フンッ!ドリャ!

ジェッ!!

…!! こ、こいつは…!!

今やかの有名なKAZUYA MISHIMAじゃないか!

なんでそこちょっとネイティブな発音なのよ。

俺様の計画を邪魔する無粋者どもめ…!

俺の力の糧となって消えるがいい!

…こいつは思ったよりヤバいヤツが機関庫に封印されていたみたいだ。

そもそもなんでMISHIMAがこんな所にいるんですか。

というかこの場合、前回の話の新キャラクターがセフィロスだったんだから

話の流れやファイター順的にもホムラとヒカリのダブルセットが新登場になるべきだろ!

発売日の7月21日だってとっくに過ぎているんだから…

黙れ、子亀。

こうしてKAZUYA MISHIMAの封印が解けた事によりKAZUYAの手にかかった者は

次々とKAZUYAと同じようなMISHIMAと化してしまい…

やがて世界中のあちこちのフィギュアがMISHIMAっていく事となり、

たくさんのKAZUYAが蔓延っていく事象はMISHIまん延と呼ばれるようになった。

結局最終的に全宇宙はMISHIMA真っ盛りに染まってしまったんだとさ。おしまい。

ディーゼルもたまにはまともな防衛するじゃん。最後にはぶち破られちゃったけど。