カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第122回 -次回のニンテンドーダイレクトに期待したい事-

f:id:wario-1021:20160905150650j:plain

クッパ

「今日の議題は『次回のニンダイでほしい情報』なのだ!!」

クッパJr.

「次のニンテンドーダイレクトではどんな情報が直接・お届けされるのかな?

 今日はそれをみんなで話していく予定なんだ。」

f:id:wario-1021:20160905151029j:plain

ワリオ

「待てよ、ニンテンドーダイレクトは先日にやったばかりじゃないのか?」

クッパ

「左様、それは分かっておる。

 先日・9月1日にニンダイが放送され、様々な新作の情報が発表された。」

ドンキーコング

「ん? けっこう充実した内容だったが、どうかしたのか?」

f:id:wario-1021:20160906204548j:plain

クッパ

「しかし、続報待ちのソフトが少々多かったのも確かなのだ。

 モンスターハンターストーリーズ実況パワフルプロ野球ヒーローズ、

 ピクミン新作、ミートピア、その他いろいろ。」

ロゼッタ

「言われてみれば…。詳しい発売日・配信日が分からないソフトも何本かありましたね。」

f:id:wario-1021:20160905151626j:plain

リュカ

「ミートピア…、どんなゲームなのかさっぱり想像できませんね。」

ルイージ

スマホFEやスマホ版のどうぶつの森もそうなんだけど、

 まだタイトルしか出ていないからさっぱり想像がつかないなぁ。」

ロイ

「まずないとは思うけど、もしかしたらミートピアのステージが

 次回作のスマブラに出たりして…。」

f:id:wario-1021:20160904141809j:plain

ルイージ

「…。 ありえなくはないよね…。」

f:id:wario-1021:20160906204540j:plain

クッパ

「それに、11月2日には『とびだせ どうぶつの森 ダイレクト』がある。

  この前後に通常のダイレクトをやる可能性は極めて低いだろう。

 ミートピアについてはゲームの魅力を伝える機会を後日伝える旨の事を言っていたが…。」

リュカ

「そのどうぶつの森ダイレクトでは

 今秋のamiibo対応等のアップデートに関する詳しい事が紹介されるんでしたよね。

 11月2日放送、つまりアップデートパッチはその放送終了後に配信されるんでしょうか?」

f:id:wario-1021:20160905151813j:plain

クッパ

「さて…本題に移るが、お前達はいつ頃に新しいダイレクトが来ると思う?

 そしてそのダイレクトでどんな情報が欲しい?」

f:id:wario-1021:20160905152104j:plain

マリオ

「そうだなぁ、次のダイレクトはとび森ダイレクトが終了して

 しばらくの11月中旬~後半ごろに来るんじゃないかな?

 新情報はマリオシリーズamiiboの第3弾の情報が欲しいんだよね。」

ルイージ

マリオシリーズamiiboは、キノピコクッパJr.とキャサリンさえ来れば

 主要格のメンバーは全員揃うんだよね。あと一歩って所なんだよなぁ。

 時期次第だけど、次のニンダイではスーパーマリオメーカーfor3DSの続報が出るんじゃないかな?」

ワリオ

スーパーマリオメーカーの情報はあれで出しきったっぽいが、

 他にも何かしらの情報を隠しているかもしれないな。

 オレ様はマリオスポーツスーパースターズの続報が気になるぞ。

 ダイレクトは11月・12月頃になるか~?」

ヨッシー

「そう遠くならないと良いけどね。そろそろWiiUの新作情報がもっとほしいなぁ。」

f:id:wario-1021:20160905152643j:plain

キャプテン・ファルコン

「おそらく、10月末頃にWiiUソフトやamiiboの情報に特化したダイレクトがあるかもしれないな。

 もっとも、前回のダイレクトからの空きが2ヶ月未満になったケースは少ないから可能性は低いが。」

ネス

「とくに最近は空きが4ヶ月~半年な事が多いからなぁ。

 でも考えてみれば残す既存のWiiU新作はあと2つなんだよね…。」

リュカ

「それにこれから出るって決まっているフィギュア型amiiboもそこまで多くなかったけ?

 マリオシリーズamiibo×7、ゼルダシリーズamiibo×4、モンハンシリーズamiibo×6、

 あれ、ゼルダ最新作用amiibo×3を除けば20体もないんだね。」

f:id:wario-1021:20160905153012j:plain

ドンキーコング

「オレの予想としては、NXの詳細発表が今月か来月のどこかで発表、

 再来月・11月の中旬頃にニンダイを介してNXのソフトを発表していくんじゃないかと思うんだ。」

ディディーコング

「まあ、妥当な予想なんじゃないかな?

 いくつか続報待ちになっている3DS新作の情報もそこで発表されるといいな!」

ブラックピット

クラウド達のスマブラamiiboに関する続報も気になるよな。

 去年12月の特番で政策決定が発表されてから9ヶ月以上経ってるしな、

 そろそろ続報が発表されてもいい頃だと思うぜ。」

クッパ

「ワガハイも次のニンダイではクラウド達のamiiboの続報が欲しいと思っているのだ。

 あとマリオが言っていたマリオシリーズ第3弾amiiboの情報もな。

 隠しダネとしてあればいいのだが。」

f:id:wario-1021:20160905153357j:plain

デデデ大王

カービィシリーズamiiboの第2弾も欲しい所ゾイ。

 歴代シリーズに登場したリックやカインにクー、アドレーヌやリボンらへんが

 amiiboとして新しく展開されてほしいゾイ!」

ロゼッタ

「最近のシリーズからもマホロアやタランザ、

 秘書スージーやロボボアーマーがラインナップされてほしいですね。」

クッパ

「4月28日に出た第1弾は主要メンバー4人だけだったからな。」

f:id:wario-1021:20160905153705j:plain

ディディーコング

クッパJr.、あんたは次のニンダイで何を望んでいるんだ?」

クッパJr.

「やっぱりマリオシリーズ第3弾amiiboかな?

 主要メンバーの中ではボクのマリオシリーズ版とキノピコ

 そしてキャサリンamiiboはまだないからね。」

f:id:wario-1021:20160603161401j:plain

ロイ

マリオシリーズamiiboねぇ、他に考えられるキャラといえば

 ヘイホーやベビィマリオといった辺りかな?」

ネス

ベビィマリオはありえそうだよね。

 マリオスポーツスターズでもメインキャラの一貫になっているらしいし。」

リュカ

ベビィルイージもありえそうだけど、

 最近のマリオの流れを聞く辺りベビィピーチが一歩先に展開されそうだよね。

 ベビィマリオベビィピーチは2人セットも出そうな予感。」

 

f:id:wario-1021:20160905153923j:plain

クッパ

「さて、ここで言っておかねばならん事があるのだ。

 これから10月や12月にマリオパーティamiiboを買う計画がある、

 お前達、暫くの間は勝手にお金を無駄遣いしてはならん!」

f:id:wario-1021:20160905154334j:plain

ネス

「オゥケイ! それまでは変にいじらないよ。」

ルイージ

「あ、そうだ。もし12月までの間にマリオカートアーケードグランプリDX

 大型のアップデートが施行されたらどうするんだい?」

クッパ

「その時は別途で1000円ほどをやろう。変化した所を調べてくるのだ!」

f:id:wario-1021:20160905154943j:plain

クッパ

「まあ、万が一スピード感に飢えてきたらマリオカート7でも遊んでいるがいい!

 150ccならハイスピードだ、せいぜいアクセルボタン全開でぶっ飛ばしているんだな。」

ヨッシー

「ん? マリオカート8なら200ccでもっと速く走れるけど?」

f:id:wario-1021:20160712215324j:plain

クッパ

「そうか!! 200ccという手があったな!!」

 

f:id:wario-1021:20160913161202j:plain

クッパ

「今年は通常の会議の最後だけで言う形になってしまったが、

 ハッピーバースデー、CHAOSLUIGIさん!

 そしてこれからも宜しくなのだ!」

クッパJr.

「かれこれ長い付き合いなんだよね。お誕生日おめでとうございます!」