カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第94回 -マリオシリーズamiiboの品薄を遠くのほうでも調査!(4月15日にて後半のシーンを修正)-

f:id:wario-1021:20160403134016j:plain

カービィ

「ロボボプラネットとボクのシリーズのamiiboジオラマキットの発売まであと2週間、

 すっごくワクワクするなぁ! カービィだよ。」

Mr.ゲーム&ウォッチ

「諸君、久しぶりだな! Mr.ゲーム&ウォッチだ。

 今日はカービィとamiiboレポートをしに来たぞ。

 今回はamiiboを買う予定はないね、マリオシリーズの品薄の調査をするんだ。」

f:id:wario-1021:20160403134503j:plain

カービィ

「今日は調べる所が3つあるからね。まず1店舗目がここ、どうなんだろう?」

f:id:wario-1021:20160403134753j:plain

カービィ

「うーん、なんだか前までより品揃えが悪くなっている気がするなぁ…。

 マリオシリーズキノピオとゴールドマリオが品切れ、他の面々も残り1体ずつだけだね。」

Mr.ゲーム&ウォッチ

「よく見てみたらスマブラシリーズも品揃えが一時期より悪いな。

 ゲッコウガクッパJr.、シークやシュルクらがいないぞ。スマブラマリオもいないな。」

f:id:wario-1021:20160403135049j:plain

Mr.ゲーム&ウォッチ

「…って、マジかよ!? NFCリーダー/ライターも品切れかよ!?」

カービィ

「嘘でしょ!? 旧3DS勢はこれがないとamiiboを読み込めないのに!!」

f:id:wario-1021:20160403150738j:plain

カービィ

「2店舗目に来たよ。ここは今回の3店舗の中で一番品揃えが良いはずの場所らしいんだけど…、」

f:id:wario-1021:20160403151111j:plain

カービィ

「やっぱりここも一時期と比べて品揃えがイマイチ良くないなぁ。

 マリオシリーズキノピオとゴールドマリオに加えて、さらにクッパまで品切れだし。」

f:id:wario-1021:20160403151551j:plain

Mr.ゲーム&ウォッチ

スマブラクッパはあるんだが、それでも最後の1体だな。

 そもそも残っているマリオシリーズスマブラシリーズのamiiboは

 ほとんどラスト1~3体ばっかりだぜ。」

f:id:wario-1021:20160403151317j:plain

Mr.ゲーム&ウォッチ

「あぁ…けっこう品薄が進んでるなぁ。噂の時期(2015年3月~4月末)ほど酷くはないんだが。」

f:id:wario-1021:20160403151436j:plain

カービィ

「でもどう森シリーズはたっぷりあるね。」

Mr.ゲーム&ウォッチ

「あれ? どう森シリーズはたっぷり売れ残っているのか。」

f:id:wario-1021:20160403152030j:plain

カービィ

「あとさ、どう森のトリプルセットだけ何故かストッパーがあるよ。何でだろ?」

f:id:wario-1021:20160403151630j:plain

Mr.ゲーム&ウォッチ

「!?!?!?」

f:id:wario-1021:20160403151717j:plain

Mr.ゲーム&ウォッチ

「オイオイオイオイ!! ちょっと待て!!

 このピーチ、パッケージ中破してるじゃないか!!」

カービィ

これはひどいや!! 誰のイタズラだい!?」

(いや、ポジションから察するに自然にこうなったと思う)

f:id:wario-1021:20160403141025j:plain

Mr.ゲーム&ウォッチ

「ラスト、3店舗目に着いたぞ。ここのマリオシリーズの状況はどうなって…、」

f:id:wario-1021:20160403141221j:plain

Mr.ゲーム&ウォッチ

「…って、オオオォォォォォイ!!

 マリオシリーズ全滅じゃないか!!

 スマブラamiiboもそう多くは残っていないぜ!」

カービィ

「ええええええええ!? ここに至っては全滅!?」

f:id:wario-1021:20160403141520j:plain

カービィ

「…にしてもこの場所、なんだか懐かしい空気がするなぁ…。」

f:id:wario-1021:20160403141603j:plain

カービィ

「あ! そういえばここ、ボクがネスに買い取ってもらった場所だったっけ。」(第28回参照)

Mr.ゲーム&ウォッチ

「マジで!? それは初耳だぜ。」

f:id:wario-1021:20160404232304j:plain

クッパ

「レポート、ご苦労さんだったな。」

クッパJr.

「まさか全国的にマリオシリーズamiiboが品薄とはね。」

f:id:wario-1021:20151111162802p:plain

クッパ

「そういえばお前達が留守の間にAmazonマリオシリーズのamiiboを見てみたら、

 なんとキノピオ以外が定価超えだったのだ!!」

カービィ

「ヒェェェーー!! 本当に品薄状態なんだね!!」

f:id:wario-1021:20160404232429j:plain

Mr.ゲーム&ウォッチ

「そういえばよ、今日のレポートではamiiboを買っちゃダメって言っていたよな。

 残すはあとゼルダとサムスだけなのに、何故なんだ?」

クッパ

「実はこれについてはあるトラブルが生じてしまったのだ。それはだな…。」

f:id:wario-1021:20160405001435j:plain

クッパ

「実はWiiUゲームパッドのLスティックがイカれてしまったために、

 これからゲームパッドを修理に出したいのだ。

 それで3500円以上が吹っ飛んでしまうのだ。」

ガノンドロフ

「予定外の出費にカオスマリオM7も頭を抱えているようだ。」

カービィ

「amiibo3体分のお金がこれからなくなってしまうんだ…。これは手痛いね。」

f:id:wario-1021:20160127131737j:plain

クッパ

「さらにこれからロボボプラネットとamiibo6体を購入する事は確定しているだろう?

 先述の修理代と合わせると、それだけで約1万5000円が吹き飛ぶ。」

クッパJr.

「あとカオスマリオM7が美少女フィギュアを狙っているのも知っているよね?

 まだ誰にするかは決まっていないようけど、値段はだいたい定まっているみたいだよ。

 3500円超。高いなぁ…。」

f:id:wario-1021:20160407131047j:plain

クッパ

「さらにこれからスマブラカービィのamiiboジオラマも出るだろう?

 それでさらに1800円ほど吹っ飛んでしまうのだ!!

 せっかく集めた予算がーー!!」

Mr.ゲーム&ウォッチ

「ゲエエエエーーッ!! また2万円以上消えるのか!!

 せっかく予算が溜まってきたと思っていたのによ!!」

f:id:wario-1021:20160404232642j:plain

Mr.ゲーム&ウォッチ

「…で、その美少女フィギュアってアニメキャラなのか?」

f:id:wario-1021:20160404232917j:plain

クッパ

「それについてなんだが、M7が全然教えてくれないのだ。あのイジワルが!」

ガノンドロフ

「今までアイマスキャラにするか、ボカロキャラにするか、ニャル子にするか、

 それともいっそ自らが知らないジャンルにするかと散々悩んでいるクセに、

 M7め、詳しい事を値段以外全然教えてくれんとは…。」

f:id:wario-1021:20160405001649j:plain

クッパ

「ちょっと前までボカロキャラをどう会議に入れようだの何だの言っていたクセに、

 結局ボカロキャラが会議に入るのか分からん! つまらんぞーー!!」

カービィ

「一応ボカロキャラも追加メンバー候補なんだね。」

(だってamiiboで出てほしいキャラ達が全然出てないからね。

 美少女フィギュア集めにウロチョロしていたのは本当の話。)

f:id:wario-1021:20151228213047j:plain

クッパJr.

「お父さんってボカロに興味あるの?」

クッパ

「実はあまり『興味ないね』なのだ…。

 ワガハイにボカロのクイズを出してみろ、全部間違えるだろうな。」

f:id:wario-1021:20160404233137j:plain

ガノンドロフ

「メタ発言の領域になるが、そもそも初音ミクがメンバーにこのamiibo会議に参加した場合、

 どういった設定で登場するんだ? それが我にとって最大の謎だ。」

Mr.ゲーム&ウォッチ

「知らん。ミクの設定を考えると、会議に出る事自体違和感ありありなのがどうもなぁ…。」

f:id:wario-1021:20160304152709j:plain

クッパJr.

「ミクに限らず、アイマスラブライブのキャラの場合もキャラ設定はどうするのさ?」

クッパ

「あ~…ノープランだな。まさかデイジーワルイージキノピコアイクラの公式amiiboが出ないせいで

 美少女フィギュアの事をここまで考えねばならんとはなぁ…。」

f:id:wario-1021:20160404233443j:plain

カービィ

「最後に、話が遡っちゃうんだけど、

 今日ボク達をamiiboレポートに連れて行ったのはどうしてなんだい?」

ガノンドロフ

「あぁ、それはだな…、」

f:id:wario-1021:20160205172105j:plain

ガノンドロフ

「会議のネタ切れ部分の穴埋めが6割方だ。

 この第94回部分だけネタが虫食い状態になっていたのだ。」

カービィ

「超絶的にメタイネ!!」