カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

フィギュアのお話 その1 -新キャラクター-

これはとある所のフィギュア達の日常が描かれた、至って普通のお話。

…おや? トンネルから誰か出てくるみたいだ。

急行列車の、お通りだああああああ!!!

今日は特別なお客さんを乗せて走っているんだ! すごいだろぅ、バルジー

ふん、特別な客がなんだってんだ!

鉄道なんて乗り心地が悪いだけだ、バスのほうが何百倍も快適だってのに。

ゴードンは、バルジーを無視した。

おれ様は誰よりも速く、そして強い!

このゴードン様のスピードに勝てるヤツはいないんだからな!

スペンサーの203km/hには負けているけど?

へん! あいつは下り坂で無理して限界までスピードを出したから203km/hが出ただけだ。

普段からこういうスピードが出せるんじゃないんだよ!

…聞いた話によると、スペンサーのモデル機であるマラード号はブレーキテストの過程で

その限界値にして世界最速の203km/hを叩き出した後に故障しているんだそう。

確かに世界記録だけどあれだけ無理すればね。

ゴードンは猛スピードで順調にかけ進んでいき…、

その調子で一気に目的地へと滑り込んでいった。

ほらよ、時間ピッタリだ!いや、おれ様のスピードだったら早く着きすぎたかな?

…名を存じない機関車だが恩に着る。

へえ、すごいね!ちゃんとお客さんを連れてこられたんだ。

だろう、ヘンリー? おれ様にかかればざっとこんなもんだぜ!

君の事だから、途中でなまけるか脱線して困った事になると思っていたのに。

…お前は車輪が小さいクセして一言多いんだよ。

あら、どちら様?

探している男がこのお城にいる。

お知り合いかしら? どうぞ入って。

この新シリーズから新しいキャラクターが加わるとは聞いているが…誰なんだ?

誰だろう? ボクも知らないんだ。

これはこれは…クラウド

…!!

こんな所でもセフィロスに追いかけ回されるなんて冗談じゃない!!

ククククク…。

…はあ?

おっと、言い忘れていた。

こんな感じで色んなシリーズの色んなフィギュアがごちゃまぜで登場しますよ。

…という所で、今日のお話は以上とさせていただきます。