カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第222回 -最後まで割といつも通りの最終回-

f:id:wario-1021:20210504193125j:plain

マリオ

amiibo会議シリーズ、6年間お疲れ様ーー!!」

ロゼッタ

「200回以上に渡って続いてきた本シリーズ、長い間お疲れ様でした。」

ルイージ

amiibo会議としては今回でおしまいだけど、今まで見てくれたみんなもありがとう!!

 シリーズがリニューアルされてからもよろしくね!」

クッパ

「うむ、敵ながら改めてご苦労だった。しかしこのメンバー…どこかで見覚えがあるな。

 …ちょっと待て、これは第1話の時と同じ8人じゃないかーー!!」

f:id:wario-1021:20210504193142j:plain

ルイージ

「あれ!?本当だ!! よく覚えていたね!?」

クッパ

「ガッハッハ!! ワガハイの衰えぬ物覚えの良さを舐めてもらっちゃ困るのだ!」

ロゼッタ

「6年前の第1話と同じメンバー…不思議と寂しさが和らいできました。」

f:id:wario-1021:20210504164027j:plain

ディディーコング

「あ、そうだ! 最近スーパーマリオパーティでアップデートが入って

 スゴロクもオンラインに対応するようになったって事は知っている?」

ヨッシー

「知ってる知ってる! 何気に大きい進化だよね。」

ドンキーコング

「今まではオンラインアスロンでしか離れた相手やフレンドと遊べなかったのが、

 おなじみのスゴロクでもオンラインで対戦できるようになったんだもんな!

 これが時代の進化か!スゴいもんだぜ!」

ロゼッタ

ドンキーコングは昔からパーティにいますものね。

 今回のアップデートはあなたにとっても『大革命』だったでしょう。」

topics.nintendo.co.jp

f:id:wario-1021:20210504193222j:plain

キャプテン・ファルコン

「発売されたゲームがこうして後からアップデートで進化していくのは、

 見ていて感慨深いものを感じるな。」

ヨッシー

「アップデートで今までのゲームがより楽しくなっていくのが良いよね。」

クッパ

「よーし!! アップデート完了なのだ!!」

f:id:wario-1021:20210504193237j:plain

クッパ

「ガッハッハッハ!!オンラインのパーティでも1位になってみせるのだ!!」

ドンキーコング

「楽しそうだな!オレにもやらせてくれよ!」

ルイージ

「こらこら、押さないで! 次のターンで遊ばせてあげるから!」

マリオ

ルイージかドンキーが1ターン終わったらボクもやりたいよ!」

 

こうして、amiibo達の新しい日常がまた始まったのだった。

-THE END…?-