カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第221回 -次回、サヨナラではない最終回!-

f:id:wario-1021:20210504192919j:plain

突然ですが、2015年から続けてきたamiibo会議シリーズは

次回・第222話で最終回になり…ますが!

だけどこれで終わりではありませんぞよ!

amiibo達が登場する新しいシリーズを現在計画しているので、

引き続きよろしくお願いしますね!

- 2021/5/4 カオスクライマー -

f:id:wario-1021:20210504192941j:plain

ワルイージ

「なんだよーー!! 久しぶりにアイツから手紙があったと思えばコレかよ!!」

クッパ

「そうか…このシリーズも6年もの間、200話以上も続いていたんだな。

 コイツもオマエらもひとまずご苦労だった。」

f:id:wario-1021:20210504193003j:plain

ポポ

「えーーっ!? ボク達、去年やっと登場したばっかりなのに!」

ナナ

「新キャラもまだ数人残っているのにやめちゃうの? 寂しくなるわね。」

キングクルール

「だから形を変えて続けるって意味が書いてあるだろ! よく読んでからどうこう言えよ!

 …え? お前ら、今なんと言った!?」

クッパJr.

「6年続けてくる間にキャラ設定もごちゃごちゃしだしてきたし、

 会議として続けるにも色々難が出てきたからな。」

キングクルール

クッパJr.!? なぜオマエが色々知っているんだ!?」

クッパJr.

「だってボクは6年前からこのシリーズにいるからな!」

キングクルール

「いや、そういう問題じゃねえから!」

ワリオ

「良いじゃねえか!何か知っているなら色々聞き出そうぜ!」

f:id:wario-1021:20210504193022j:plain

クッパJr.

「オマエらにせがまれなくても教えてやるよ。

 確かに最初こそ会議としてシリーズが進んでいたけど、

 だんだん会議からは少し程遠い内容になっていただろ?

 それに(ここに限っては)会議らしかった所で

 内容も最新の話題に触れてばっかりでひねりがなく、

 中身の独自性にも乏しかったじゃないか。」

デイジー

「意外とグサグサ言うのね、アンタ。」

マリオ

「もはや作者以上に色々知っているね。」

ピーチ

「もしかして今後のシリーズの事についても何か知っているのかしら?」

f:id:wario-1021:20210504193047j:plain

クッパJr.

「新シリーズはまずamiibo会議シリーズじゃなくなるし、

 ナンバリングも第1話から振り直しになる。

 保留していた新キャラはそれ以降に出てもらうし、

 記事の内容はというと今まで以上にたわいのないものになるだろう。」

f:id:wario-1021:20210504193104j:plain

ワルイージ

「…今の時点で既にたわいのない話のほうが多い気がするんだが。」

ヨッシー

「今まで以上にたわいない話か…どんな風になるんだろうね。」

クッパJr.

「という事で、このシリーズはamiibo会議としては次回で最終回だ!

 222話が最後とはゾロ目でちょうどキリが良いんじゃないか?」

ポポ

「最後はどんなお話で締めくくられるんだろう?」

ナナ

「最終回っぽい事は今回でクッパJr.が全部言っちゃったし、何になるのかしらね?」