カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第15回

f:id:wario-1021:20150425135710j:plain

マリオ

「さて、amiibo第4弾の発売まであと少しだね。

 今回の議題は『amiibo第4弾の売れ行くスピードに警戒』だよ。」

ルイージ

amiiboの第4弾の発売は4月29日、あと3日だね。楽しみだね!」

f:id:wario-1021:20150425142353j:plain

マリオ

「ここでラインナップをもう一度確認しよう。

 ルフレルキナリザードンパックマン、ネス、ワリオの6人だね。」

f:id:wario-1021:20150425140100j:plain

ヨッシー

「M7はネスとワリオを狙っているらしいから、

 つまりあと少しでこの会議にもネスとワリオが加わるのかぁ。待ち遠しいね。」

クッパ

「メンバーの増加は第8回のキノピオ以来になるのだな。」

ロゼッタ

「本当に楽しみですね。私達の会議もより賑やかになりそうですね。」

f:id:wario-1021:20150425140246j:plain

マリオ

「ところで皆、この発売日に気づいたことはないかい?」

ヨッシー

「ん? 昭和の日だけど、何か問題でもあるの?」

クッパ

問題大ありだ!その日からの一週間はゴールデンウィークなのだ!

 とぼけるでない! このゴールデンウィークはとくに要警戒なのだ!」

ドンキーコング

「そうか!ゴールデンウィークだから売れるスピードが今までより速くなるワケか!」

f:id:wario-1021:20150425140935j:plain

マリオ

「そうなんだ。クッパが言っているように、発売日からの一週間はゴールデンウィークなんだ。

 今までもamiiboは信じられないぐらいのスピードで売れていたから

 あっという間に品薄になったけれど、

 第4弾はGWの影響もあって、その売れるスピードがさらに速くなる気がするんだ。

ルイージ

「第13回でも言ったけれど、とくにネスの場合は

 発売日当日の正午には完売店が続出するんじゃないかな?」

ヨッシー

「そうか…。他にも、ネスほどではなくても

 FE組やパックマンも2日程度で店舗から消えちゃうかもね。」

クッパ

「そしてGWの後半辺りには、

 店舗にはいつもの11人しか残っていなくなる!

f:id:wario-1021:20150425141347j:plain

ドンキーコング

「ん? いつもの11人って何だ? そして、その11人って誰の事だ?」

クッパ

「お前もその11人のうちの1人だぞ、ドンキーコングよ。

 そもそも『いつもの11人』とは、amiiboが絶賛品薄中のなかでも

 どんな店舗でも買えるamiibo共の総称であり、

 該当するのはワガハイ、マリオ、ルイージ、ピーチ、ヨッシードンキーコング

 リンク、ゼルダピカチュウカービィ、そしてキノピオの11人なのだ。」

ヨッシー

「今はその11人のamiiboしか買えないのか、残念だなぁ。」

f:id:wario-1021:20150324121452j:plain

クッパ

「第13回でも触れたように、一応5月には再販が決まった6人が店舗に復活する。

 初旬にむらびとキャプテン・ファルコンリトル・マックが、

 中旬にはロゼッタ&チコ、ロックマンソニックが復活するぞ。

 少なくとも5月5日前後(つまりGWの終了前後)までの間は、

 店舗に置いてあるamiibo再びいつもの11人に戻っている可能性は高い。」

ドンキーコング

「早めの購入が吉、という事だな。」

f:id:wario-1021:20150425141637j:plain

マリオ

「最後にまとめると、今度のamiiboは売れるスピードがさらに高速化するから、

 どうしても欲しいキャラがいるならば発売日の当日に買うべきだね!

 ちなみに第4弾のラインナップのうち、パックマンワリオマリオカート8でも使えるよ。

 (※ただし、彼らを使うには現在配信中の更新データを受信してね!)」

ロゼッタ

「前例として私やシュルクamiiboが発売日の当日の午後から売り切れが続出しました。

 今度はネスがとてつもないスピードで売れる事でしょう。

 それでは今日はこの辺でお開きの時間ですね。」

f:id:wario-1021:20150425141954j:plain

キノピオ

「皆さーん、次回からネスかワリオが会議に参加します!

マリオ

「何だって!?今回の議題に挙げていた2人がもう次回から出るのかい?」

f:id:wario-1021:20150226213922j:plain

クッパ

「あー、キノピオくん? 情報収集不足だな~?

 ネスやワリオが第16回から出るなんて一言も言っていないぞ?」

f:id:wario-1021:20150425142504j:plain

キノピオ

「ガクッ!!」

f:id:wario-1021:20150425142424j:plain

クッパ

「マリオよ、ネスとワリオは少なくとも次回はまだ出ないそうだぞ。

 早くても登場は第18回以降といった所だな。」

マリオ

「うーん、それはそれで残念かな。」