カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

新しいスタンプイベントが開催中らしいですね

f:id:wario-1021:20190608122525j:plain

しばらくぶりの新イベントは凶悪アイテムがゲットできてしまう!?

6月4日からアーケードグランプリDXで久しぶりにスタンプイベントが開催されました。

系統としては、いつかにキングテレサを先行ゲットできた時と似たイベントになりますね。

https://mariokart-acgpdx.bngames.net/topics/triplegoldkora/

f:id:wario-1021:20190604191909j:plain

6/4~6/27の期間中にバナパスポートカードを使って遊ぶとスタンプが集まっていき、

3つ獲得でゴールドこうら、6つ獲得でトリプルゴールドこうらをゲットできる期間限定イベント。

f:id:wario-1021:20190509132718j:plain

おそらく最近始めた入門者向けと思われますが、トリプル版までゲットさせようとは…。

正直、かなり複雑な心境です。と思うのも、アーケードGPDXのゴールドこうらは、

アカこうらのようにロックオン不要の追尾性を持っているうえに爆発効果も兼ね備えており、

ライバルをかなり減速させる凶悪なアイテム。

トリプル版はさらに凶悪で、自動サーチをそのままに3連撃できてしまいます。

他のトリプルアイテムのように追尾性がなくなるような代償もないので、かなりのぶっ壊れ。

文句なしに強すぎるトリプルゴールドこうらを公式が推進しているのはちょっと…。

(一応3年前のアップデートで追尾スピードが少し弱体化はしていますが)

f:id:wario-1021:20190604182653j:plain

また、このイベントではわずか3プレイでゴールドこうら単品をゲットできてしまうので、

150ccマリオカップを制覇するまでもなくゴールドこうらがゲットできてしまいます。

これはどちらかというと150マリオの景品に難あり、150cc解禁まで長い割には景品がしょっぱい。

今イベントまたは普通のタマゴスロットで引き当てた方が早いでしょう。

f:id:wario-1021:20170406231439j:plain

今回のスタンプイベントはタマゴスロットで少し遅めに手に入るアイテムを

3~6プレイで楽にゲットできるというものなので、

参加しなくてもゴールドこうらおよびトリプルゴールドこうらをゲットする事はできます。

(既にゲット済みであれば、スタンプ達成につき50コインが追加で貰えるらしい)

 

f:id:wario-1021:20190410143333j:plain

欲張りを言うなら、次のスタンプイベントorアップデートではまたキャラクター追加が来てほしいなぁ、

それこそキノピコ参戦とか…。前回のキングテレサイベントも大きな効果が見られましたからね。

(実際、全国対戦などでキンテレを見かける機会が非常に多かったです)