カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

マリオカートアーケードグランプリDX 毎年恒例の壊れイベントの時期ですよ

トリプルゴールドこうらゲットキャンペーン! - マリオカート アーケードグランプリ デラックス (bngames.net)

今冬もやってまいりました、トリプルゴールドこうらゲットキャンペーン。

2019年を皮切りに毎年1回は開催されています。

このイベントが開催されるのは4回目、説明もサボって良いですか。(サボるんじゃない!)

詳しい事はすでに公式サイトに掲載されているので

説明は大雑把にするとして、内容はだいたい今まで通りでしょうか。

期間中にバナパスポートカードを使って遊ぶと3プレイでゴールドこうらが、

6プレイでぶっ壊れアイテムのトリプルゴールドこうらが手に入るというものですね。

このアイテムの何がやばいのかって、

ほとんどの追尾アイテムはトリプルになると追尾性能を失って直進型になるのが

トリプルゴールドこうらは凶悪な追尾性能をそのままに弾数が3つに増えているという事。

しっかり狙う必要もなく、アイテムボタン一押しで

ゴールドこうらの弾幕を簡単に仕掛けられてしまうのだからヤバい。

今年のトリプルゴールドこうらキャンペーンは11月18日から開催されていたみたいで、

最終日は12月15日となっています。あれ?スタンプイベントにしては1ヶ月足らずと短め。

従来であれば1ヶ月半近くは開催されているんですけどねえ。

今年のスーパースターゲットキャンペーンもわずか1ヶ月で終了していましたし、

2022年のスタンプイベントは開催期間が短いな。

今年もいよいよ大詰めだというのにこんなに雑な記事で終わって良いのか。

なのに、ひょっとしたら今年のブログ更新はこれが最後になるかもしれません。

既存の記事はいくつか更新するかもしれませんが、それすら更新できなかったらよいお年を!