カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第216回 -ケン登場!バトルはさらなる白熱へ…-

f:id:wario-1021:20190511150804j:plain

マリオ

「今日は新キャラ、ケン・マスターズ登場だ!」

ケン

「いつでもいいぜ、かかってきな!!」

ディディーコング

「前作のスマブラでもフィギュアや音楽が収録されていたけど、晴れての参戦だね!」

ポポ

「って事は、forの時から伏線は立っていたのかな。」

ナナ

「そういう事になるんじゃないかしら? アレンジ曲もforで作られていたみたいだし。」

f:id:wario-1021:20190511151229j:plain

キングクルール

「一丁前に格闘家の胴着を着ているが、実力は確かなんだろうな?」

ケン

「ああ! オレを舐めてもらっちゃ困るぜ!」

パックンフラワー

「いつかに全米チャンピオンにまで上り詰めた事もあったんだっけか? 気は抜けないな。」

f:id:wario-1021:20190511151010j:plain

ケン

「待っていたぜ!大乱闘の特訓もバッチリだ。かかってきな、親友!」

リュウ

「俺も準備万端だ。拳で語り合おう、ケン!」

f:id:wario-1021:20190511151518j:plain

リュカ

「ケンはリュウの親友にして最大のライバルですからね。

 これからの戦いはさらに白熱していくでしょう。」

ルイージ

「おや? なんだかおしゃれなドレスを着ているね、デイジー姫?」

デイジー

スマブラ用に新しいドレスを作ってもらったの!似合ってるでしょう?」

 

f:id:wario-1021:20190511152032j:plain

クッパ

「しかし、スマブラamiiboも賑やかになったものだな。

 戦いの場がSPECIALに移ってから、バトルもさらに激しくなった。」

クッパJr.

「ボクもSPECIALになって腕を磨き直したけど、それでもなおルイージが厄介だな。」

f:id:wario-1021:20190425133049j:plain

クッパJr.

「チャージ切りふだのゲージが最大になってから使われるオバキュームの吸引が脅威だ。

 ストック制ならこれで一気にライバルがやられていくし、

 タイム制でもだいぶ得点を持っていかれる。」

テレサ

「どちらにしてもルイージに大きくリードを許してしまう事になるから、吸われると厄介ですね。」

f:id:wario-1021:20190511152252j:plain

パックンフラワー

「オレにとってはヨッシーが厄介だな。どう育て上げたか知らないけど、

 素早い動きの合間に突然重い一撃をかましてくるから、それでだいぶ押されてしまう。」

ワルイージ

「終盤の猛攻で一気に大逆転勝ち!なんて事も少なくないよな。」

ワリオ

「forの時からそうだったんだが、コイツはしょっちゅうどんでん返しの大逆転を巻き起こしているから

 オレ様達は『ミラクヨッシー』のニックネームを付けている。」

f:id:wario-1021:20190511153011j:plain

リュウ

「この2人組がアイスクライマーだ。2人1組のコンビネーション攻撃に気を付けるんだ。

 追い詰められないよう有利な間合いを保つんだぞ!」

ケン

「任せとけ! そして上手くパートナーを潰せれば、後はこっちのもんだな!

 そうなったら、逆にオレが追い詰めて昇龍拳でトドメを刺してやるぜ!」

f:id:wario-1021:20190511153301j:plain

デイジー

「最近、ロゼッタ&チコのamiiboの性格が『むてっぽう』になっていたんだけど、

 これはどういう戦い方をする性格なのかしら?」

ディディーコング

「確か、攻撃が当たるリスクも気にせず手数でガンガン攻めてくるタイプだったと思うよ。

 『まえのめり』や『せっきょくてき』の性格よりも手数が多いね。」

ルイージ

「そうなんだ!それはそれで厄介だなあ。」

f:id:wario-1021:20190511153654j:plain

ヨッシー

「次のスマブラamiiboは誰だったかな。しずえとピチューと…?」

マリオ

ポケモントレーナーだね。3人とも7月19日発売予定だ。」

クッパ

「それと2019年内でスネーク、シモン、ゼニガメ、そしてフギシソウが発売予定か。」

クッパJr.

「リヒターやガオガエンなどのamiiboはまだ情報がないけど、

 彼らもそのうちサンプル画像が公開されて発売日も決まるんだろうな。続報が楽しみだ!」

キングクルール

「前作から戦っているというヤツらもどんどんSPに順応していってやがる。

 その分キャリアも長いだろうから、SPがamiibo新発売の連中を相手にするよりも厄介だぜ。」