カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

主にスマブラ関係の話をする独り言な記事

f:id:wario-1021:20180410003258j:plain

一周回っておはようございます(?)、クッパamiiboに無駄遣い禁止令を出されて

しばらく新作ソフトやamiiboが買えないカオスマリオでございます☆\エエエエエエ/

f:id:wario-1021:20180331202634j:plain

8月2日に発売予定のメイドインワリオゴージャス、

および年内にNintendo Switchで発売予定のスマブラを買う予定なもので、

不用意に無駄遣いできないのが現状でございます。

(アーケードグランプリDXもサイヤの日(※3月18日)に26段に進めてそれっきり)

f:id:wario-1021:20180405172806j:plain

何よりE3でスマブラamiiboが大量に来そうな予感。

(現段階で発表されている新amiiboが少ないので、なおさらその予感がします)

新調されてSwitch版スマブラamiibo第1弾!と来るかもしれませんし、

どのみちかなりの出費が待っている事でしょう。

さてさて、マリオからまた買っていく旅が始まるかもよ。

(マリオ…? そういえばfor時代に最初に買ったamiiboはマリオとCFでしたね)

f:id:wario-1021:20180402180621j:plain

それにしてもE3が待ち遠しいですね、スマブラの続報が来る事はほぼ確実でしょう。

アイスクライマー、復活してくれるかなあ。復活の暁には、専用のスマブラamiiboも出てほしい!

amiiboが来てくれたら多分2個買いします。

あ、そのためにも無駄遣いできないんだった、忘れてた。(忘れんな)

f:id:wario-1021:20180405000919j:plain

2ね~ん…3ね~ん…3年ぐらい待っているかな?(無駄に待っている年数を数えるBa ca)

f:id:wario-1021:20180410004213j:plain

今の所、買う予定のソフトはメイドインワリオスマブラぐらい…って、シュワット!

E3ではさらなる最新作ソフトが発表される事でしょうし、

そこで新しく欲しくなるソフトが出る可能性の事も計算に入れておかないと。

今の今まで計算に入れていなかった私はアッタマ悪いんだな☆ (※かしこさ26)

f:id:wario-1021:20151214222901j:plain

最後は、昨年11月で完結させた(ハズだった)リストラ特戦隊シリーズのお話。

あのギャグシリーズ、スマブラの続報次第で新シーズンを作ってきたりしていましたが、

今後の続報で(おそらく)作るであろう第8期で、for3DS/WiiU編は最後になるでしょう。

f:id:wario-1021:20180410173910j:plain

多く出演させてきたDLC勢で唯一出番がないリュウを8期で出そうかと。

その8期でfor編は本当におしまい! え…for編…?

あ…Switch編もまだまだ続くみたいな言い方をしてしまったな、私はアッタマ悪いんだな☆(※2回目)

アイスクライマーやウルフが復活したら&amiibo展開がなされたら、

例のシリーズは完全に完結させる事ができたりするのですがな。

f:id:wario-1021:20180408205913j:plain

とにかく、まずはE3を待とう。本格的なお話はそれからよ!

E3まではあと2ヶ月足らず、それまで長い期間になりそうですね。

開催時期は(日本時間で)6月12日~14日の3日間でしたっけ。

それまでの間、趣味の時間ではカービィの新作を進めておこうかな。

64%まで進めたは良いのですが、それ以降がどうも手つかずですし。