カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第187回 -E3 2018の世界大会でSwitchスマブラが!?-

f:id:wario-1021:20180325123758j:plain

ディディーコング

「知っているかな? 今年のE3では、スマブラスプラトゥーン2の世界大会が開かれるんだってさ!」

クッパJr.

「ああ、スマブラのほうはSwitchみたいなんだろう? 大会予告やタイトルロゴもSwitch版だしな!」

www.youtube.com

f:id:wario-1021:20180325124221j:plain

マリオ

「Switchスマブラの映像やロゴを使っているから、新作を使った大会なのかな?

 このスマブラ大会は、招待選手によるトーナメントが開催されるみたいだね。」

ドクターマリオ

スマブラWiiUの時も似たように、14年のE3で公式大会が開かれていたんだってね。」

ロイ

「このスマブラスプラトゥーン2の世界大会はE3のいつ頃に開催されるのかな?」

ミュウツー

「6月11日~12日(現地時刻)にかけて開かれるらしい。これは楽しみだ!」

f:id:wario-1021:20180325124940j:plain

ネス

「って事は、E3で実際のゲーム映像が公開される事は確定なのかな? 楽しみだなあ!」

ルイージ

「ボクもだよ! 第1報でゲーム映像が出る事が今回はなかったからね。」

デデデ大王

「forだと最初からスマブラだゾイ!って感じで第1トレイラーが発表されたのか?」

ルイージ

「えーっと…どうだったっけ? 確かそうだったと思うよ。Xもそうだったかな。」

www.famitsu.com

f:id:wario-1021:20180325124422j:plain

ワルイージ

「って、オイ! この情報、3月22日に発表されていたヤツなのか!?」

ワリオ

「お前、今日が何日だと思ってるんだ!? もう4月27日だぞ!」

クッパ

「うるさい! そこに触れるんじゃない!

  細切れにしないとこっちで話すネタがすぐ尽きてしまうだろう!」

テレサ

ワリオワルイージもなかなか性格が曲がっていますね~。」

f:id:wario-1021:20180325125342j:plain

クロム

スプラトゥーン2も世界大会が開かれるらしいな。

 なるほど、日本、ヨーロッパ、アメリカ/カナダ、オーストラリア/ニュージーランド

 合計4地区によるバトルが繰り広げられるのか。」

ドンキーコング

「昨年のE3もスプラトゥーン2の世界大会が開かれていたっけな。」

リュカ

「当時は発売前だったから使えるブキも限られていたみたいですけど、今回はどうなんでしょう?」

時オカリンク

「日本からは、今年の闘会議で開催された

 第3回スプラトゥーン甲子園から出場するチームがあるみたいだね。

 そこで優勝した『GG BoyZ』というチームが参戦するのかな?」

f:id:wario-1021:20180325125836j:plain

ルキナ

「そういえばSwitchのスマブラのメンバーは、3DS/WiiUからまた一新されるんでしょうか?

 for3DS/WiiUで参戦した面々は(色換えを除いて)全員分amiiboがありますし、

 『よってforの面々からは誰もリストラされないだろう』という旨の説もあるんですけど。」

クッパJr.

「さあ? 今の段階じゃ何とも言えないな。ま、E3になる頃にはきっと分かるだろうけどな!」

クラウド

任天堂のキャラじゃないが、俺もスマブラamiiboだったな。」

デイジー

「そっか!そういえばあんたもスマブラamiiboね。」

ピーチ

「そう思うと、リストラはだいぶ抑えられるのかしら?」

f:id:wario-1021:20180325130323j:plain

ロゼッタ

「気付けば、今年のE3まであと2ヶ月を切っているんですね。」

ディディーコング

「そうか! 新しいスマブラのゲームプレイ映像を見られる日も近いんだね!

 6月13日の深夜1時からのプレゼンテーションもスマブラの情報を含んでいるって事だし。」

ドクターマリオ

「それにプレゼンの直後のツリーハウスライブはスマブラから始まるんだってね。

 無駄遣い禁止令が出ているからまだしばらくamiiboや新作ゲームは買う事ができないけど、

 もう少しの辛抱! 6月のE3が楽しみだね!」