カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 番外編45 -E3を前に-

f:id:wario-1021:20180422122358j:plain

クッパ

「ムムム…!マリオテニスエースを買う予算の事もよくよく考えねばならんな。」

クッパJr.

「どこで買うんだろう? 専用のスポーツバッグが付属するゲオ?」

ノコノコ

「あれ、マリオテニスも買う方向になったんですね?」

f:id:wario-1021:20180422122835j:plain

クッパ

「前から奥深さに興味があったが、買う事を本格的に考えるようになったのはつい最近の事なのだ。」

テレサ

「でもマリオテニスは初めてだったと思うんですが、操作方法は分かりますか?」

クッパ

「知らん! パッケージの裏で確かめて慣れる!」

 

f:id:wario-1021:20180422123613j:plain

ルイージ

「次の新発売amiiboって誰だっけ? 5月24日のソラール?」

ドクターマリオ

「いや、実はNintendo Switch版のダークソウルリマスタードの発売が2018年夏に延期になっていて、

 それと同時にソラールのamiiboも18年夏に延期になってしまったんだよ。」

マリオ

「あれ?そうなんだ。という事は、次の新amiiboは7月13日のテンタクルズだね。」

ピーチ

「ソラールのamiiboが延期になったから、発売控えのamiboも今の所テンタクルズだけなのね。」

デイジー

「でも、なんだかE3でamiiboがいっぱい発表されそうな予感…!」

f:id:wario-1021:20180422124021j:plain

ルイージ

「あ、そうだ。今の所テンタクルズの2人とソラール以外で発表されているamiiboはないのかい?」

時オカリンク

「それなんだけど、何もないな。5月4日現在で発表されているのは本当にその3人だけだよ。

 去年の今頃はクラウド達のスマブラamiiboなどが発表されていたりしたけどね。」

ヨッシー

「4月のニンダイだったっけな~。

 新しいリンク3人やピクミンamiiboもそこで発表されていたっけ。」

クロム

「じゃあ、今年は現時点の発売控えが少ない分、E3にamiiboを大量に控えているんだろうか?」

ルイージ

「どうなんだろう? でも、そんな感じがしなくないよね。」

 

f:id:wario-1021:20180422125602j:plain

ワリオ

Nintendo Switch Onlineに関する詳しい情報が今月上旬に紹介されるって知ってるか?」

ワルイージ

「もちろん知ってるぜ。長らく謎だったサービス内容がようやく明らかになるんだな。」

ディディーコング

「今の所詳しく紹介されていた事って何だっけ? 料金プランとクラシックゲームセレクションぐらい?」

ドンキーコング

「クラシックゲームセレクションも紹介されていたのはほんの一部だ、

 近日中の詳しい発表で、さらなる収録タイトルやより詳しい情報が公開されるだろうな。」

ロゼッタ

スマートフォン向けの連携アプリの提供も予定されていますね。続報が気になります。」

 

f:id:wario-1021:20180422132108j:plain

ネス

「ついに…ついにやり遂げたね! スマブラ3DS/WiiUの両方で

 すべてのキャラクターのカスタマイズ必殺技のパネルが揃ったよ!」

ロイ

「最後はルカリオでシンプルを11回やり直したよね。苦しい戦いだった…!」

f:id:wario-1021:20180422163408j:plain

リュカ

「これで心置きなく、Switchのスマブラを待つ事ができますね!」

ミュウツー

「むむ、そうだな。問題は私達が無事に続投できるかどうか…。」

f:id:wario-1021:20180417174426j:plain

 

f:id:wario-1021:20180422132731j:plain

ミュウツー

「今年のE3のプレゼンテーション映像にはスマブラの詳しい続報が控えていて、

 かつ直後のツリーハウスライブもスマブラから始まる、ディディーコングがそう教えてくれた。」

リュカ

「今年のE3、スマブラにかなり力を入れているみたいですね!」

ロイ

「ゲーム体験は、日本でも6月に体験できる機会を予定しているんだってね。

 Switchのスマブラはもうほぼ完成している状態なのかな。」

ネス

「E3まであと1ヶ月、本当に楽しみだなあ!」