カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

待ち望んだamiiboを改めて購入報告

f:id:wario-1021:20190216003617j:plain

前回の記事よりついに登場! 2月15日に新しく発売された

キングクルールアイスクライマーパックンフラワーamiiboを購入していました。

今回の面々は前以上に欲しい面々のオンパレード!1体ずつ紹介していきましょうかね。

f:id:wario-1021:20190216113452j:plain

まず最初に紹介するのはキングクルール

スマブラへの参戦はどれだけのプレイヤーが待ち望んだことか。

はるか昔から参戦要望がアツかったクレムリン軍団のボスが、ついに待望の参戦!

参戦に伴い、こうして新しくamiiboも作られました! 出来も良くて感動。

f:id:wario-1021:20190216113645j:plain

キングクルールは、主にドンキーコングシリーズに登場する悪役キャラクター。

同じく悪事を働くクッパと比べて姑息な手段を取る事が多く、中でも死んだフリは有名。

しかし最近はドンキーシリーズにおいて長らく出番に恵まれる機会がなく、

スマブラSPへの参戦が久しぶりの登場機会でした。

新作ゲームに登場して動き回るという事自体も実に10年ぶりですね。

f:id:wario-1021:20190216210246j:plain

スマブラSPのデザインは昔を意識したような肌の質感やお腹のアーマー、

および近年のクールな顔つきやがっしりした体型を併せ持っている、昔と今の良いとこ取り。

スマブラSP以前で最後に活躍していた作品はスーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール

パワー重視の隠しキャラクターとしてクリッターと共に参戦していました。

詳細は不明ながら、同じラスボス同士のクッパとの相性は悪い。

クルール自身の姑息な手段を多く取るやり方に利害が一致しなかったため?

(タイニーコングが何故かキャサリンと仲が悪いという、余計に謎な相性設定もあったよな…)

f:id:wario-1021:20190216105928j:plain

2番目に紹介するのはアイスクライマー!!私は待っていたぞーーっ!!

危険な山々を数多く制覇してきた、友達以上恋人未満の登山家の2人を!!

スマブラシリーズにおけるレトロ枠の元祖、待望のamiibo化です!

f:id:wario-1021:20190216114655j:plain

スマブラforのリストラによる未練より4年の歳月を経て、スマブラSPで待望の復活!

他のレトロキャラクター達より数年遅れを取りつつも、ついにamiibo登場だ!

これでアイスクライマーの2人の未来も明るいものになるでしょう、うるうる。

スマブラ以外のソフトでも、そのキャラクターにちなんだ個別対応をする事がありますからね。

f:id:wario-1021:20190216113852j:plain

そして最後はパックンフラワー

スーパーマリオシリーズに登場する、おなじみの食虫植物が衝撃のファイター参戦です!

実はマリオ作品では派生種含めて大半の作品に登場していて、知名度バツグン。

今までのパックンが使っていた技をふんだんにお見舞いよ!

(※このamiiboスマブラSPで使う時は、Ver.2.0.0以降の更新データを入れておくように。)

f:id:wario-1021:20190216195817j:plain

こうしてマリオキャラのamiiboを買うのも久しぶりだなあ。

パックン以前まで17年のクリボーやノコノコのスーパーマリオシリーズ版が最後だったので、

マリオキャラクターのamiiboとしても実に1年半弱ぶり。

f:id:wario-1021:20190216195046j:plain

とくにマリオキャラのamiiboは、発売されてから後に様々なゲームで個別に対応する事が非常に多い。

現状スマブラ版のみのクッパJr.も例外ではなく、この3年で数多くのソフトで対応してきたので、

パックンフラワーもその一貫になりそうですね。

 

f:id:wario-1021:20190216132607j:plain

最初に言ったように、今回の面々は全員がすごく欲しい面々だった!

それ相応に大切に取り扱っていきたいですね。

f:id:wario-1021:20190302152842j:plain

ついでに言えば、(少し早い購入だったけど)この3体は私にとっての誕生日プレゼントにもなっている、

我ながら素敵なプレゼントになったと思っています!

任天堂スマブラ公式からの素敵なバースデープレゼントだ!!