カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第184回 -急げ!迫りくるサービスの終了-

f:id:wario-1021:20180321135323j:plain

クッパ

「気付いているか画面の諸君!? ワールドうごメモギャラリー

 サービスが終了するまであと2週間もないぞ!」

クッパJr.

Wiiショッピングチャンネルの事も気を付けてくれよ!

 Wiiポイントの残高追加ができるのは

 来週の3月27日の早朝までだからな!」

テレサ

ワールドうごメモギャラリーのサービス終了と

 Wiiショッピングの残高追加の終了が同時に迫ってるよ!

 だから今週は水曜日の投稿になっているんだよ、

 普段なら金曜日の6時頃に新しい記事を投稿しているけどね。」

f:id:wario-1021:20180321135738j:plain

クッパ

テレサよ…言っている事がワガハイ以上にメタいぞ、お前は。」

テレサ

「す…すみません、クッパ様!」

クッパ

「まあいい! 金曜日に言っていては、読者の皆の対応が間に合わないかもしれんし。」

クッパJr.

「お父さんも急いでよね! Wiiバーチャルコンソール、もう1つ買うんでしょ!?」

クッパ

「左様、64のゲームだ。プリペイドカードが届いたら、残高を追加しないと。」

f:id:wario-1021:20180321140226j:plain

ルイージ

「ブログ主が作ったうごメモの作品、もうアップロードできた?」

マリオ

「今終わった所だね! 0コインになって翌日にアクセスした時のボーナスが5枚に増えているから、

 例によって他の作者様の作品もいっぱいダウンロードしておかないとね。」

ヨッシー

ワールドうごメモギャラリーも4月2日の午前10時に終了だったね。

 5枚増えるボーナスも1日1回、最近はほぼ毎日アクセスしているよね。」

f:id:wario-1021:20180321140433j:plain

ディディーコング

「いつ頃だったっけ? 0コインボーナスが3枚に増えた頃から、

 よく作品をダウンロードするようになっているよね。」

ドンキーコング

「作品のダウンロードには、保存の権利の取得に1コイン使う必要があるんだったよな。

 0コインボーナスって事は、毎日5コインを消費してダウンロードをしているのか。」

クリボー

「SDカードの容量は大丈夫なの? 容量が足りなくてDLできないと、元も子もないよ。」

ディディーコング

「それなら大丈夫だと思うよ? ここの3DS、16GBのSDカードを使っているからね。

 それに、今も残り容量にかなり余裕があるじゃないか。」

ノコノコ

「ややっ!? あれは…?」

f:id:wario-1021:20180321140715j:plain

ワリオ

「いやー、まいったまいった! やっと戻って来られたぜ!」

ワルイージ

「ローソン限定のプリペイドカードだったからな。時間がかかっちまったぜ。」

クッパ

「ご苦労だったな、お前達!」

デイジー

カービィプリペイドカード!? これは…何?」

f:id:wario-1021:20180321140925j:plain

ピーチ

「これは最近始まったカービィキャンぺーン第3弾のグッズの1つね。

 さっきクッパが彼らに頼んでいたのよ。『Wiiショッピングチャンネルの残高が

 来週で追加できなくなるからさっさと買ってこい』って。」

デイジー

「なるほどね。それにカードのデザイン、とても可愛らしいわね。」

キノピコ

Wiiショッピングの残高が追加できなくなるのは、3月27日の…何時なの?」

ロゼッタ

「4時59分ですね。午前の4時59分でかなり早朝なので、

 前日の26日いっぱいで残高が追加できなくなると思っていても良いでしょう。」

www.kirby.jp

f:id:wario-1021:20180321141326j:plain

ワリオ

「急げ急げー! さっさと番号を入力しろー!」

クッパ

「お前達も落ち着け! まずコインで銀を削らないには番号も入れられん!」

ルイージ

「あ、そうだ。来年の1月31日には、Wiiウェアバーチャルコンソール

 Wiiチャンネルなどのソフトの購入もできなくなるらしいよ。」

ヨッシー

DSiショップみたいに払い戻しはあるの?」

ルイージ

「あるみたいだよ。払い戻しは同じく来年の2月以降に行う予定だって。」

https://www.nintendo.co.jp/support/information/2017/0929.html

f:id:wario-1021:20180321143014j:plain

ディディーコング

「メタい話、今週は水曜日の投稿だったけど、金曜日の夜にもまた新しい回が出るのかい?」

マリオ

「あれ? 本当だ。どうやら今日の記事は金曜日の前倒しになっているみたいだね。」

デイジー

「じゃあ、新しい記事はまた来週の金曜って事ね。」

f:id:wario-1021:20180321141931j:plain

ワルイージ

「さあー、あとはWiiショッピングでソフトを買うんだーー!!」

クッパ

「落ち着かんヤツらだ! 少しでいいから静かにしないか!」

クッパJr.

「そういえば、何のソフトを買うかお父さんから聞いていなかったな…。何を買うんだ?」

テレサ

スーパーマリオ64マリオカート64も買っているんですね。初代スマブラでしょうか?」

キノピコ

「64のゲームって事は確定しているのね? スマブラ?」

ニンテンドウオールスター! 大乱闘 スマッシュブラザーズ

ニンテンドウオールスター! 大乱闘 スマッシュブラザーズ