カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 番外編44 -ここ最近の近況・その2-

f:id:wario-1021:20170530152509j:plain

ワリオ

「おい! マリオカート8デラックス編はいつ頃から始まるんだ?」

クッパ

「だからMiiを作っているのだ、静かにしてくれんか!

 とにかく、始まるにしてもE3が近いし第165回以降にずれ込む事は確実だろう。」

ワルイージ

「じゃあ、E3が終わってからもう少し先って事か。」

f:id:wario-1021:20170530152900j:plain

クッパ

「まあ、初めのうちは基礎から解説する講座形式でぼちぼちやっていく事だろうな。

 ただし後の事は追って考える事にする。これからE3の準備を整えておかねばならん。」

ルイージ

「あ、そうだ。マリオカートで思い出したんだけど、

 マリオカート8デラックスって追加コンテンツは配信されるんだっけ?」

マリオ

「まだ分からないね。前のコラムでもあるかどうかはうやむやだったし。

 もしかしたらE3で何かしら発表があるかもしれないけどね。」

ディディーコング

「追加コンテンツ、オイラが復活できるといいな! それにキャサリンもね。」

f:id:wario-1021:20170530230357j:plain

アルル

「ちょっと待って、そういえば今日って何日だっけ?」

りんご

「うわっ!! 6月13日ーー!?」

アミティ

「えっ!? あと3日でシグの誕生日だよ!」

ヨッシー

「そうだね、明々後日がシグの誕生日だったね。それにARMSの発売日で…」

f:id:wario-1021:20170530153419j:plain

ヨッシー

「って、そういう事じゃなくて! …というか6月16日ってシグの誕生日だったんだね。

 明日の深夜からスポットライトの放送があるんだよ。」

クッパJr.

任天堂の新作ソフト発表の放送は日本時間で明日・14日の午前1時から、

 だからみんなE3に向けて準備しているんだよね。」

デイジー

スーパーマリオオデッセイの続報が出る事は既に確定しているわね。

 他にはどんな新情報が待っているのかしら?」

f:id:wario-1021:20170530153625j:plain

ワリオ

「まあ新しいamiiboの情報は何かしら来るんじゃないか?」

ワルイージ

「しかしスーパーマリオシリーズamiiboの第3弾はもう少し先か?

 去年の今頃にオレ達第2弾が発表されたばかりだし。」

ロイ

クラウド達のスマブラamiiboは4月のニンダイで発表されたし、

 どんなamiiboが発表されるか分からないね。」

f:id:wario-1021:20161107120456j:plain

クッパ

「よし、やっとできたぞーー!!」

f:id:wario-1021:20170530153904j:plain

ヨッシー

「え、何が?」

クッパ

「何がとはなんだ! 今の今までMiiを作っていたのだぞ!」

マリオ

「アルルのMiiをベースに改造していたけど、誰を作っていたのかな?」

f:id:wario-1021:20170531182408j:plain

クッパ

「アミティに貸してもらった資料を見ながら作ってみた、ユウちゃんだ。

 後ろの髪型は分からなかったからショートヘアーにしている。」

ルイージ

「どれどれ、なるほど! よく出来ているんじゃない?」

f:id:wario-1021:20170530154208j:plain

アミティ

「無邪気そうな顔もユウちゃんっぽいね、可愛い!」

アルル

「だから軽量級だったのかぁ! 弟のレイくんを作るなら、そっちも軽量級なのかな。」

りんご

「どうなんだろう? そもそもレイくんのMiiも作るんでしょうか?」

テレサ

「分からないなぁ。クッパ様次第なんじゃないかな。」

f:id:wario-1021:20170530154346j:plain

クッパ

「さて、疲れたからE3の時間まで一回寝る! テレサよ、時間が近づいたら起こしてくれ。」

テレサ

「1時手前ですね? かしこまりました!」