カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第195回 -3DSカタログを読んでいく-

f:id:wario-1021:20180819132122j:plain

クッパ

「早速、前回手に入れたこの3DSオールソフトカタログを読んでいくとしよう。

 実はワガハイもまだ読んでいないから、ページ編成はよく分かっていないのだ。」

f:id:wario-1021:20180819132610j:plain

クッパ

「おっと、読み始める前にまず裏表紙のプリペイドカードの事を言及せんと。

 こいつには1000円のプリペイドカードがカタログとともに付属しているのだ。

 1000円札が1枚あれば、こいつを買う事ができる。」

ワリオ

「なに!? 1000円払えばカードとカタログのこのセットが買えてしまうのか!」

f:id:wario-1021:20180819132918j:plain

クッパ

「では、読んでいくとしよう。最初のほうはメイドインワリオゴージャス、マリオカート7

 Newマリオ2スマブラ3DSリズム天国 ザ・ベスト+などの紹介ページになっているのか。」

ワルイージ

「そういえばメタルマリオは7からの参戦だったな。7に限らず今でもしょっちゅう会うんだよ。」

クッパ

「7から参戦した面子としては唯一、アーケードグランプリDXにも参戦しているな。

 そのメタリックなデザインが、おおよそJr.ぐらいの年頃の男子に評判が良い模様なのだ。

 店頭でメタルマリオを選ぶ子を多く見た事がある。

  カタログの話に戻るが、ハニークイーンが華麗にハァッ☆されている気がしないか…?」

f:id:wario-1021:20180819133332j:plain

時オカリンク

「18~19ページはNew2DSLLやNew3DSLL本体の紹介になっているんだ。」

デイジー

どうぶつの森パックのパステルカラー、優しい色使いがとても良いわね!」

ルイージ

マリオカート7パックのシャープカラーはなんだか競争心がくすぐられるな。」

ディディーコング

「20ページはウルトラサマーセールの紹介だね。割引セールの後半戦も大詰めかあ、31日までだ。

 今ならスーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DSやHey!ピクミン

 ドンキーコングリターンズ3D等がオトクに買えるってワケだね。」

f:id:wario-1021:20180819133746j:plain

マリオ

「ここから先は歴代ソフトの一挙紹介なんだ。全1233ソフトがここからズラっと並んでいるのかな。」

ピーチ

nintendogs+cats任天堂から発売された3DSのローンチソフトだったのね。」

ミュウツー

「おや? マリオのソフトはこのローンチ付近にはなかったのか?」

ロイ

「なかったみたいだね。最初の3DSのマリオは11月3日のスーパーマリオ3Dランドみたいだ。」

ヨッシー

「2010年12月以来、何気に11ヶ月ぶりのマリオソフトだったんだよね。」

f:id:wario-1021:20180819134040j:plain

ワリオ

「『いつでもどこでも大乱闘!』、あと4ヶ月もしないうちに

 Nintendo Switchでも場所を問わず乱闘できるようになるから驚きだよな。」

ガノンドロフ

「40名以上と謳われたファイター数も新作ではダッシュ含め70人以上…今や究極の時代か。

  …画像がWiiU版である点に突っ込んだら負けなのだろうか。」

f:id:wario-1021:20180819134147j:plain

クッパJr.

「ハァッ☆ マリオ&ルイージRPG3DXは言及すらないんだね。

 『2019年予定』だけでも掲載してほしかったな~、表紙にもボクの画像があったし。」

f:id:wario-1021:20180819134423j:plain

クッパ

「…おや、本当だ。確かに3DXのJr.の画像はある。

 このカタログが出たのは7月下旬、どうやら8月2日のソフトまでの掲載だったようだな。

 まあ、3DXおよびルイージマンションのリメイクは発売日が不明確だから仕方ないだろう!

 …それはそうとして、オールソフトカタログが出たという事から、

 3DSソフトもそろそろ大詰めなのだろうか? 控えているソフトも例によってわずかだ。」

f:id:wario-1021:20180819134840j:plain

ワリオ

「さて、カタログも読み終わったし、カードをはがして残高を追加するか!」

ワルイージ

「コインで銀をはがしたら、早速番号を入力しようぜ!

 来月の下旬からNintendo Switchのオンラインが有料になるしな。」

カービィ

「あれ? 有料化は9月の『下旬』なんだね?」

ワリオ

「ああ、公式から来月下旬にスタートって情報が出ていたぞ。」