カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

E3 スポットライト放送 ダイジェスト

f:id:wario-1021:20170601225902j:plain

25分の放送であんなにビックリがあるとは思わなかったなぁ。

youtu.be

6月14日深夜1時に放送されたNintendo Spotlightで紹介されたソフトを

ダイジェスト形式で一挙ご紹介。ニンテンドースイッチ向けのソフト情報が多く発表されました。

f:id:wario-1021:20170616165217j:plain

楽園、ブレイド、ドライバー、天の聖杯、

いずれもゼノブレイド2の物語に重要なキーワード、この物語に待ちうける運命や如何に…!?

f:id:wario-1021:20170616165231j:plain

剣を振るい、炎を操り、自ら凍える石となる、ついでにとんでもない食いしん坊なヒーロー、

そう、カービィだ! スイッチ向けのカービィ新作では、敵にハートを与えると仲間にできる!

仲間の力を使えば、様々なスゴイ技が発動できるぞ!

f:id:wario-1021:20170616170542j:plain

スイッチのポッ拳DX、3DSのウルトラサン/ウルトラムーンに金/銀のバーチャルコンソール

そしてもう1つの隠しダネはニンテンドースイッチ向けのポケモン新作だった!?

f:id:wario-1021:20170616165300j:plain

その後、突然現れた謎の「4」の数字、それが示す意味はメトロイドプライムの最新作だった!

ニンテンドースイッチ向けに開発が進んでいる!

f:id:wario-1021:20170616165324j:plain

今度のヨッシー新作は工作の世界が舞台、ステージの「裏」にもナゾがある!

こちらもニンテンドースイッチ向け、2018年に発売!

f:id:wario-1021:20170616165345j:plain

次に発表された新作はファイアーエムブレム無双

マルスやクロム、カムイらといった異界の英雄達とともに国を襲った悪しき竜に立ち向かう!

f:id:wario-1021:20170616165426j:plain

ブレスオブザワイルドの追加コンテンツ第1弾「試練の覇者」が6月30日、配信予定!

剣の試練では、自然が広がる部屋に様々な敵が待ち受ける!

裸一貫からの挑戦、各部屋の敵を全滅させて45部屋の試練を制覇せよ!

マスターモードでは、待ち構える敵がタフになっていてなかなか倒れない、

そのうえリンクにも気付きやすい! そんなしぶとい敵が、なんと空中にも待ち構えている!

これらはあくまで一部、他にも様々な試練がリンクを待っているぞ!

f:id:wario-1021:20170616165438j:plain

今年冬に配信予定の追加コンテンツ第2弾は「英傑たちの詩」、

4人の英傑やゼルダ姫に関するエピソードが収録される予定との事。

f:id:wario-1021:20170616165407j:plain

続いて、改めて紹介されたマリオ+ラビッツ キングダムバトル。

移動や使う武器を活用した戦略性が問われるシミュレーションアドベンチャー

様変わりしてしまったキノコ王国を元に戻すべし!

f:id:wario-1021:20170616165528j:plain

最後はスーパーマリオオデッセイの第2トレイラーがお出まし。

15年ぶりの新作箱庭アクション、色々な国の至る所に散らばったパワームーンを集めて

本気のクッパ大魔王のウェディング計画を阻止せよ!

帽子のキャラクター、キャッピーは敵やモノを憑依する「キャプチャー」能力を持っているぞ。

そして、あのキャラクターが町の市長になっていた!?

 

f:id:wario-1021:20170616165242j:plain

とくにビックリしたのは、カービィ新作やマリオオデッセイの新情報でしたね。

スポットライト放送の後にもマリオ&ルイージRPG1 DXなど、

ツリーハウス中継でさらなる新情報が待っていました。

 

ところで…リアルタイムでE3を見ていた、うちのクッパamiiboはどうしていたのかな?

f:id:wario-1021:20170616172637j:plain

はてさてこの先どうなります事やら。

マリオオデッセイ向けなどの新amiiboについては、amiibo会議などの別記事にて追々。