カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第157回 -4月13日のニンテンドーダイレクトのおさらい-

f:id:wario-1021:20170413133130j:plain

クッパ

「Zzz…Zzz…」

クッパJr.

「お父さん! 起きてよ、お父さん!!

 ニンテンドーダイレクトが放送されるんだよ!!」

f:id:wario-1021:20170413133352j:plain

クッパ

「なにーーっ、本当か!? 早速見るぞーー!!」

f:id:wario-1021:20170413133741j:plain

マリオ

「お待たせ! ニンテンドーダイレクトが放送されていたから留守にしていたんだ。」

リュカ

「突然留守にしていた理由はそれだったんですね。」

クッパ

「それにしても、リニューアルされたダイレクトは本当にテンポが早くてサクサクだった。

 35分の尺ながら、新しい情報が盛りだくさんだったぞ!」

f:id:wario-1021:20170413134015j:plain

時オカリンク

「今回はその中からamiiboの情報を中心に取り上げていくよ。

 まずはゼルダの伝説シリーズから、新しく3体のamiiboが登場するんだ。」

f:id:wario-1021:20170413153414j:plain

トゥーンリンク

ムジュラの仮面トワイライトプリンセス

 そしてスカイウォードソードのリンクが新しくamiiboになったんだ。

 発売日は6月22日、今度の3体もブレスオブザワイルドに対応しているよ。」

ワルイージ

マリオカート8に参戦したリンクは一番右のヤツだな。」

f:id:wario-1021:20170413153425j:plain

ルイージ

「そしてクラウド達のamiiboもついに発売されるよ!

 発売日は7月21日、ここまで本当に長かった…!」

マリオ

アドベントチルドレンクラウド、女性カムイ、

 1コスチュームのベヨネッタも一緒に発売されるんだ。

 この調子で女性のルフレや男性のWii Fitトレーナーとかも展開されないかな?」

f:id:wario-1021:20170413134329j:plain

ヨッシー

「そういえばブログ主、1月に『コスチューム違いも作っているから

 発売日が遅れているのかな』って事を言っていたけど、実際にそれだったみたいだね。」

ロイ

「その『2.』の予想がバッチリ的中しているね! 見返してみてビックリしたよ。」

クッパ

「ヌヌヌ、意外にやりおるな、アイツめ。」

f:id:wario-1021:20170413153433j:plain

ディディーコング

「さらに、横スクロールでとある惑星を冒険するピクミン最新作『Hey!ピクミン』と一緒に

 このピクミン達のamiiboも発売されるみたいだね。ソフト、amiiboともに7月13日発売だよ。」

f:id:wario-1021:20170413134833j:plain

ドクターマリオ

「そして、スプラトゥーン2の新しいインクリングamiiboも登場するよ。」

f:id:wario-1021:20170413153452j:plain

ドクターマリオ

スプラトゥーン2は7月21日発売!

 新しいガール、ボーイ、イカのamiiboも同じく7月21日に発売されるよ。」

ミュウツー

スプラトゥーン2で使うと、プレイヤーを手助けするサポーターとしてゲームの中に登場するぞ。

 サポーターになってくれたamiiboには、コーディネートを着せ替えたりする事もできるようだ。」

f:id:wario-1021:20170413153500j:plain

ワリオ

「しかも、サポーターになってくれたamiiboとは一緒に写真撮影ができるらしいな!

 写真はSNSに投稿する事もできる、こいつは買わなきゃソンソンだぞー!」

f:id:wario-1021:20170413135232j:plain

アルル

「ひえぇー!! これらのamiibo、全部買うつもり!?」

クッパ

「ムムム、それはどうなるかな。6月のリンク3体に限ってはいずれも購入予定だが。」

デデデ大王

「問題は7月、一気に9体も出るからさすがに全部は買えないはずゾイ。」

f:id:wario-1021:20170413135546j:plain

メタナイト

「そして、今回のダイレクト一番の目玉はやはりカービィだろう。」

カービィ

「今年は星のカービィ25周年! 今年だけで3DS向けに3つのソフトが展開されるんだ。」

f:id:wario-1021:20170413153511j:plain

カービィ

「まずは『みんなで!カービィハンターズZ』、

 4人で力を合わせて巨大な敵と戦うあのカービィハンターズが帰ってきたよ!

 新しい敵キャラクターなど、新要素がいっぱい加わってボリュームアップ!」

f:id:wario-1021:20170413153525j:plain

ワルイージ

「あれ? ひょっとしてコイツ、マホロアか!?」

デデデ大王

「そうっぽいな、よろずやで武器や防具の商売をしているみたいゾイ。」

f:id:wario-1021:20170413140021j:plain

カービィ

「『みんなで!カービィハンターズZ』はもう配信されてるんだ。

 アイテム『ジェムリンゴ』をeショップで購入する時に有料の課金があるけど、

 基本は無料でダウンロード・プレイできるよ。」

ドンキーコング

「既に配信されているのか!? そいつはオッタマゲだ!」

f:id:wario-1021:20170413153548j:plain

カービィ

「そして夏には『カービィのすいこみ大作戦』も配信される予定だよ。これもダウンロードソフト。」

デイジー

「ロボボプラネットに収録されていた『カービィの3Dチャレンジ』の新作ね。」

ルイージ

「ステージも新しくなっているね。こっちも面白そうだね!」

f:id:wario-1021:20170413153604j:plain

カービィ

「さらにさらに! 今年の冬には、3DSで

 カービィの対戦アクションゲームが発売される予定なんだ!」

f:id:wario-1021:20170413140313j:plain

マルス

「対戦アクションだって!? スマブラのようなオールスターゲームになるのかな。」

時オカリンク

「今までのカービィシリーズに出ていたキャラが一斉に集結するのかな?」

クッパJr.

カービィ25周年の公式ツイッター

 昔のキャラが再登場しているみたいだし、それは考えられるよね。」

f:id:wario-1021:20170413140718j:plain

バンダナワドルディ

「どんなゲームになっているんでしょうか? 今からワクワクします!」

メタナイト

「今年はカービィイヤー、冬の対戦アクションゲームはとくに続報が気になる所だ。」

ヨッシー

「今回紹介したのはほんの一部、本放送ではこんなに紹介されていたんだ!」

youtu.be

f:id:wario-1021:20170413141201j:plain

ネス

「なるほど、ARMSは6月16日発売なんだね。

 ん? ARMS向けの黄色のジョイコンや、ジョイコンの拡張バッテリーも同じ日に出るんだ。」

キノピコ

「あらら? マリオの情報はあまりなかったのね。」

マリオ

「今回のニンテンドーダイレクトで紹介されたソフトやamiiboの事、

 いくつか今後のamiibo会議シリーズでも話していこうかな?」

ルイージ

「そうだね、色んなゲームについてじっくりと話していきたいね。」

ディディーコング

1-2-Switch編が一区切り付いたら早速新作ゲームの事について話していこう!」

f:id:wario-1021:20170413142816j:plain

クッパ

「久しぶりのニンテンドーダイレクト、本当にボリュームたっぷりだった!

 マリオ関連の情報はほぼなかったが、そこは6月のビッグイベント『E3』まで待つとしよう!」

テレサ

「とにかく、クラウド達のamiiboの発売日がようやく決まったのは何よりです!」

ワリオ

「E3は6月半ばに開催されるんだ、楽しみだな!」

ワルイージ

「あぁ、今年はとびきりビッグみたいだし、想像しただけでワクワクするぜ!」

-(来週からまた3週間弱は1-2-Switch編の残り4話を公開の予定)-