カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第168回 -ニンテンドーダイレクトの5つのビックリ-

f:id:wario-1021:20170917132204j:plain

クッパ

「マリオ&ルイージRPG1DXの発売日が思ったより早かったな。完全に油断していた…。

 これが9月14日のニンテンドーダイレクトにおける最初の驚きだ。」

f:id:wario-1021:20170917152052j:plain

クッパJr.

「10月5日発売みたいだね。てっきり11月以降だと思っていたよ。」

テレサ

クリボーとノコノコのamiiboも10月5日に発売みたいですよ、クッパ様。」

クッパ

「そう言っていたな。ここはノコノコバンクのお金も引き出すに他あるまい。」

f:id:wario-1021:20170917152610j:plain

ネス

「このリメイクでは、クッパJr.も出るっぽいね?」

クッパ

「まあマリルイ3からクリッキーらも出ているし、Jr.も…って、何!? 登場するのか!?」

f:id:wario-1021:20170917152059j:plain

マリオ

「同じ10月5日には、新しいカラーのNew2DSLLが発売されるよ。」

ルイージ

「ブラック×ライムとホワイト×ラベンダー、どっちもオシャレだね。」

youtu.be

f:id:wario-1021:20170917152107j:plain

マルス

「次の驚きは、ファイアーエムブレム無双にリンが参戦した事だね。」

アイク

「リンは烈火の剣のキャラクターだな。スマブラでもアシストキャラクターで登場しているぞ。」

f:id:wario-1021:20170917132731j:plain

マリオ

「気になっているんだけど、アイクやロイはどうなるんだろう? amiiboが対応しているんだよね。」

ヨッシー

「どうなるのかな? ラグネルや封印の剣が連動アイテムで登場するのかな。」

ルイージ

「それは当日にフタを開けてみるまで分からないね、FE無双の発売日は11日後!」

www.youtube.com

f:id:wario-1021:20170917133313j:plain

カービィ

星のカービィの最新作にもビックリしたよ。

 今年末は最強のカービィを決める激しいバトル開幕(3DSソフト『カービィ バトルデラックス』)、

 そして来年はニンテンドースイッチで大冒険だ!

 来年の新作のタイトルは『星のカービィ スターアライズ』!」

f:id:wario-1021:20170917152121j:plain

リュカ

「うわあ! 何この超ムッキムキなデデデ大王!?」

ドンキーコング

ウィスピーウッズもだけど、紫のオーラからしてきっと何かあったな。」

マルス

「何があってこんなにムキムキになったんだろう? びっくりしたよ。」

www.youtube.com

www.youtube.com

f:id:wario-1021:20170917152201j:plain

ワリオ

マリオブラザーズにアーケード版があったって知ってるか?

 出るんだよ! その名はアーケードアーカイブス

 ニンテンドースイッチでアーケード版マリオブラザーズが遊べるようになるんだよ!」

f:id:wario-1021:20170917133152j:plain

ワルイージ

「9月27日からダウンロードできるみたいだな。税込822円。」

テレサ

「他にもVSスーパーマリオブラザーズ、VSバルーンファイト、VSアイスクライマー

 VSピンボール、VSクルクルランド等といったアーケードタイトルが準備中らしいよ。」

f:id:wario-1021:20170917133732j:plain

ディディーコング

「アーケード版のアイスクライマーも配信されるのか! ブログ主、きっと喜ぶぞ!」

キノピオ

「これはもう次のスマブラ復活間違いなしでしょうか?」

ルイージ

「…? それとこれとは関係ないと思うよ?スイッチ版スマブラが仮に実現した所で必ずしも復活するとは限らないし。

 確かに3DSテーマ、キャラマリオ、アーケードアーカイブスと調子はいいけどね。」

www.youtube.com

f:id:wario-1021:20170917140659j:plain

マリオ

「そして、一番のビックリはやっぱスーパーマリオオデッセイだろうね!」

f:id:wario-1021:20170917152215j:plain

マリオ

「今回のクッパはやっぱり本気だ! ウェディングを成功させるためだろうなあ、

 キャッピーの妹のティアラもさらっていったよ。」

ロイ

「まさに『迷惑大王』だね。キャッピーがマリオとタッグを組んだのもこれが理由なのか。」

f:id:wario-1021:20170917152224j:plain

ルイージ

「雪の国 パウダーボウルや海の国 シュワシュワーナなど、

 今回も兄さんは色んな世界を冒険するんだけど、思った以上に壮大な冒険みたいだね。

 なんせ砂の国 アッチーニャだけで69個のパワームーンが散らばっているんだ!」

f:id:wario-1021:20170530230357j:plain

りんご

「69個ーー!? ひぇえええ!!

 マリオオデッセイのパワームーン、いくつまであるのーー!?」

ヨッシー

「それ、本当にビックリだよ! 550個は軽く超えるかもしれないね。」

アルル

「ひょっとしたら700個だって超えているかもね。」

f:id:wario-1021:20170917152237j:plain

マリオ

「オデッセイ号をパワーアップさせるためのパワームーンの取り方は様々だけど、

 ノコノコレースがまたできる事には感動したよ!」

ヨッシー

スーパーマリオ64や64DS以来だね。今度は5人で大レースだ!」

f:id:wario-1021:20170327163936j:plain

ヨッシー

「あ、そうそう。新要素たっぷりのマリオ最新作『スーパーマリオオデッセイ』は

 CERO Bになっているから気を付けてね。」

りんご

「って事は対象年齢12歳以上!? 何があったの!?」

ディディーコング

「らしいね、何が理由なんだろう? マリオが水着姿を解禁したから、とか諸説あるみたいだけど。」

youtu.be

f:id:wario-1021:20170917153811j:plain

クッパ

スーパーマリオオデッセイは10月27日発売なのだ!

 そして、マリオオデッセイカラーのジョイコンやキャリングケース、ソフトが入った

 ニンテンドースイッチスーパーマリオオデッセイセットも10月27日発売だ!」

f:id:wario-1021:20170329125717j:plain

クッパJr.

「もう予約受付から4日経っているから予約できる店も少ないハズだよ!」

クッパ

「それなのだよ! スイッチが買えていない諸君には運良く手に入れられる事を

 ただ祈るあるのみ、我々からはそれしかできないのがクヤシイ!」

youtu.be

f:id:wario-1021:20170917141657j:plain

マリオ

「今回のニンテンドーダイレクトもビックリがいっぱいだったなあ。

 とくにスーパーマリオオデッセイはここだけじゃ語りきれないほどだよ。」

アミティ

「それだけボリュームたっぷりの冒険になるって事だね? オデッセイは今から楽しみだよ!」

f:id:wario-1021:20170917133152j:plain

ワリオ

「最後に読者の諸君! 今週からはとくに財布とよく相談しろよ!

 9月28日はファイアーエムブレム無双とクロム&チキのamiiboが、

 10月5日はマリオ&ルイージRPG1DX、クリボー&ノコノコのamiibo

 それにミニスーパーファミコン、そして10月27日はスーパーマリオオデッセイに

 ウェディング衣装のマリオ、ピーチ、クッパamiiboが発売されるからな!無駄遣いできないぞ!」

ワルイージ

ニンテンドースイッチ本体を買えたorこれから買える諸君はもっと財布に気を付けてくれよ!」

テレサ

「アーケードグランプリDXをプレイしている皆さんは、さらに財布に気を付けてね!

 キングテレサ様はこの10月に登場するからね。」

 

f:id:wario-1021:20170912151008j:plain

マリオ

「そして今日は9月17日。

 CHAOSLUIGIさん、お誕生日おめでとう!!」

ヨッシー

「いつもコメントやスターをどうもありがとう! これからもよろしくお願いします!」