カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 番外編10

f:id:wario-1021:20150817123339j:plain

ルキナ

「それで、第32回のamiiboレポートの報酬がこのピクミン&オリマーというわけです。」

プリン

「ルキナ、よく見つけたわね!

ヨッシー

「なるほど、ピクミン&オリマーを買ったんだね。」

f:id:wario-1021:20150817123458j:plain

ヨッシー

「そういえば、黄ピクミンはちゃんといるんだね。」

ロゼッタ

「ですね。 サンプル画像ではオリマーの後ろに隠れていたんですね。」

f:id:wario-1021:20150817123619j:plain

ネス

「という事で、これからよろしくね、オリマー!」

オリマー

「こちらこそよろしく頼む、そして私の周りのピクミン達もな。」

f:id:wario-1021:20150817123829j:plain

プリン

「そういえば何でピクミン&オリマーを選んだの、ルキナ?」

ルキナ

「実は最初は英雄王マルスを手に入れる予定だったんですが、

 肝心の英雄王がどこにもなかったんです。

 前半で調べた2店舗も取り扱っているamiiboが少なく、かつ購入は1人1点。」

f:id:wario-1021:20150812125737j:plain

ルキナ

「とくに1店舗目は散々でした。

 あみぐるみヨッシーゼロスーツサムス以外はいつものメンツしかなかったんです。

 最後の店舗では運よくオリマーが見つかったので、

 15分ほど考えた末にオリマーの購入を決めました。」

プリン

「つまりマルス王子は手に入れられなかったのね。」

ヨッシー

マルスのamiiboは、今ではどこに行っても見つからないっぽいね。」

ロゼッタ

「うーん…再再販を待つあるのみでしょうか…。」

f:id:wario-1021:20150817124017j:plain

オリマー

「私にいい考えがある!」

ネス

「いい考え…って何だい?」

ロゼッタ

「先日の番外編9のような遠出でしょうか? …違うか。」

f:id:wario-1021:20150817124222j:plain

オリマー

ヤフオクを使う手だ! ヤフオクなら高確率でamiiboを…」

???

「バカなことを言うな、オリマー!!」

ヨッシー

「こ…この声は!」

f:id:wario-1021:20150817124338j:plain

プリン

「やっぱりクッパだわ! いつの間に!?」

クッパ

「何をふざけた事を考えているのだ、オリマー

 ヤフオクでamiiboを転売しているヤツらはただでさえ厄介だというのに、

 そいつらから買うとなると、定価よりも高い値段で買うことになり、

 結果的に大損になってしまうのだぞ!

 そんなバカな真似をするよりも、再再販を待ったほうが何倍もいい!

 (…海外限定のレア物がどうしても欲しいとなれば話は別だが。)」

ルキナ

クッパに同情しますね。私は以前にも転売に関する話をクッパから聞いています。」

f:id:wario-1021:20150817124608j:plain

クッパ

「まったく、来て間もない新入りを叱った例はキサマが初めてだ!

 ヤフオクからamiiboを買ったりなんかしたら、自分自身はゲオられると思え、オリマー!」

オリマー

「ご…ごめんなさい…。」

f:id:wario-1021:20150817124731j:plain

プリン

「そういえば『ゲオられる』って、なに?」

ロゼッタ

「一度買われたある商品が、中古の商品を取り扱っている店舗『ゲオ』に送られてしまう事です。

 つまり私達の場合なら、この会議から追放されるという事でもありますね。」

f:id:wario-1021:20150722161224j:plain

ヨッシー

「前例としてキノピオが一度ゲオられたんだよね。プリンも気を付けな。」

プリン

キノピオはどうやって助かったの?」

ネス

「ゲオられた事を知ったフォックスが場所を特定して、買い戻してくれたんだ。

 キノピオは運が良かったのさ。」

f:id:wario-1021:20150817125026j:plain

トゥーンリンク

「おぉーいっ! マリオが戻って来たぞー!!」

ネス

「何だって!? ついに長い治療が終わったんだね?」

f:id:wario-1021:20150817125121j:plain

マリオ

「ただいまー!! ついに怪我が完全に治ったよ!」

ルイージ

「ドクターからも許しが出たし、これで兄さんは完全復活だね!」

f:id:wario-1021:20150817125328j:plain

ルキナ

「お帰りなさい! 待っていましたよ!」

ネス

「お帰り、マリオ! 一時はどうなるかと思ったよ。」

ヨッシー

「お帰り! 大変だったね。」

マリオ

「皆、ありがとう!!」

…ブオオオオオーン!!

f:id:wario-1021:20150817125504j:plain

キノピオ

「あ、マリオさーん!! お帰りなさーーいっ!!」

f:id:wario-1021:20150816163433j:plain

クッパ

「オイ! スピードを落とせ、キノピオ! そっちは崖だ!!」

キイイィィィィィーッ!!

f:id:wario-1021:20150817125630j:plain

キノピオ

「あっ! あぁっ!! ああぁぁぁーーーっ!!」

f:id:wario-1021:20150817125950j:plain

ガッシャーンッ!!

トゥーンリンク

「あーあ、真っ逆さまに落ちていったや…。」

ロゼッタ

「…マリオと入れ替わりに、今度はキノピオが医者送りですか。」

ルイージ

「ドクターは大儲けだろうな、ここに来てから軽く4回は治療しているし。」

ネス

「まったく…やれやれだね。」