カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第90回 -超今更の1周年記念回-

f:id:wario-1021:20160322121131j:plain

クッパ

「このamiibo会議が始まってだいたい1年ほど経つ時期だと思うが、

 amiibo会議の第1回が始まったのはいつだったろうか?」

ヨッシー

「えっと、2015年の2月16日だったよね。」

f:id:wario-1021:20160109163100j:plain

クッパ

「!?」

(1周年記念をやるのを素で忘れていたので今回やります)

f:id:wario-1021:20160322121351j:plain

マリオ

「って、もう1周年オーバーなのか! 気付かなかったなぁ。」

ルイージ

「最初の頃のメンバーは、兄さん、ボク、ヨッシークッパロゼッタ

 ドンキーコングディディーコングキャプテン・ファルコンの8人だったんだよね。」

クッパ

「それも今気付けばメンバー数は(まだ正式登場していないウルフリンクを除いて)54人。

 1年で一気に6倍以上に増えたのか。

 しかし男性比率が高いな、54人中44人が男なのだ。」

f:id:wario-1021:20160322121607j:plain

ヨッシー

「そのうち、キノピオパックマンを最近全然見ないんだけど2人はどうしたの?」

ガノンドロフ

「よくぞ覚えていた! その2人は今、長い修行の旅に出ているらしい。

 その修行も終わる頃だ、この回の終盤辺りまでには戻ってくるだろう。」

f:id:wario-1021:20160322121829j:plain

キャプテン・ファルコン

amiibo会議が始まって1年と1ヶ月半、色々あったな。

 第6回で初めて新しいメンバーが追加されたり、第19回ではレポート回をやったりな。」

ロゼッタ

「新しいメンバーで思い出しましたが、次回以降の第8シーズンから

 新メンバーが一気に5人追加されるらしいですよ。

クッパJr.

「本当に!? それは誰なの?」

f:id:wario-1021:20160322122046j:plain

ドンキーコング

「確かそのうち2人は第87回で買われたウルフリンク&ミドナだったような気がするな。

 しかし、あとの3人が一切の謎に包まれているぜ。」

ディディーコング

「ほうほう? ウルフリンク達も第8期・第91回から会議に正式登場するんだな。」

トゥーンリンク

「ウルフリンクにミドナ、あとの3人は一体誰なんだろうね?」

f:id:wario-1021:20160322122308j:plain

ネス

「このamiibo会議も1周年か、早いなぁ!」

リュカ

「ネスも初めて登場してからもうすぐ1年になるんだっけ?」

f:id:wario-1021:20160322122620j:plain

ワリオ

「お、キノピオ達が帰って来たぜ!!」

ルイージ

「お、やっと長い修行から戻って来たんだね!」

f:id:wario-1021:20160322122821j:plain

キノピオ

「皆さん、ただいま戻りました!! そして修行前は大変お騒がせしました!」

パックマン

「同じくただいま!」

f:id:wario-1021:20160322123139j:plain

ロゼッタ

「お帰りなさい! ずっと帰りを待っていましたよ。」

マリオ

「お帰り! それにしても、なんだか随分遅かったね。」

キノピオ

「すみません、修行が思っていたよりも長引いてしまったもので。」

f:id:wario-1021:20160322123400j:plain

クッパJr.

キノピオパックマンもお帰り! 待っていたよ!」

クッパ

「まったく、遅ーーい! 何故それを我々に報告しなかったのだ!!」

パックマン

「やれやれ、相変わらずクッパは素直になれないヤツだね。」

ヨッシー

クッパはいつもこうなんだよ。どうも正直になれない事が多いね。」

f:id:wario-1021:20160322123618j:plain

ルイージ

「そういえば薄々気付いていたんだけど、第7シーズンは今回で最終回なんだよね。」

リュカ

「あれ、そうでしたっけ!? 4月からの第8シーズンでは何をやるんでしょうか?」

f:id:wario-1021:20160322130653j:plain

マリオ

「第8シーズンでもやる事はほぼほぼ変わらないね。」

ヨッシー

「へぇ~、第10シーズンでストーリーっぽいのをやりたいと思っているんだね。」

f:id:wario-1021:20160322123918j:plain

ネス

「ストーリーねぇ、もし本当にやるならどんな感じになるんだろう?」

ヨッシー

亜空の使者から数年後の物語(二次創作)、だったりして?」

クッパJr.

亜空の使者…? あぁ、あの数年後にまた何かあった、みたいな話かな。」