カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 番外編46 -200話手前にして-

f:id:wario-1021:20180819125656j:plain

ディディーコング

「思えば、このamiibo会議シリーズももうすぐ200回になるんだね。」

ワルイージ

「何!? もうそんなになるんだな。前回で194話だったか? あと6話で200回目か。」

ドクターマリオ

「ボクは第30回辺りから加わったんだけど、ここまで短いようであっという間だったね。」

f:id:wario-1021:20180819130601j:plain

クッパJr.

「第200回になった頃にはまた記念パーティーでもやるんだろうかな?

 200回記念の新キャラがいなさそうなのは、ちょっとザンネンだけど。」

ワリオ

「仕方ないだろ、余ってるカネも微妙気味なんだし。」

ガノンドロフ

「ワガママなヤツだ、今回ぐらい我慢できんのか!」

f:id:wario-1021:20180819131037j:plain

マリオ

「考えれば50回、100回、150回付近はそれぞれで新メンバーが出ていたんだね。」

ドンキーコング

「49話がルカリオ、100~101話はぷよぷよ女子組やロイ達、150話はインクリング達だったよな。」

ロイ

「そうだったかな? 話数までよく覚えているね…。」

ミュウツー

「12月7日には新しいスマブラamiiboが出る、なおかつブログ主も予約済みだが、

 200話到達はその前になってしまうだろう。新キャラが来ない可能性が高いのはそのためだな?」

f:id:wario-1021:20180819131313j:plain

デイジー

「そういえばブログ主、7月にダイヤなんとかって玩具が欲しいって言っていなかったっけ?

 あれはどうなったのかしら?」

ルイージ

「ああ、あの大きな模型の事かな? あれは一旦諦めたらしいね。200話記念にも来ないよ。」

ピーチ

「2500円前後だったかしら? amiiboが2体買えちゃうわね。」

ヨッシー

「そうなんだよね。2体分かかっちゃう事とか色々あってギブアップしたらしいよ。」

f:id:wario-1021:20180819131807j:plain

時オカリンク

「今度の200話、ひょっとすると新フィギュアの代わりに何か冊子が届いたりしてね。」

ディディーコング

「あ~、なるほど! 新しく本が届くパターンだね?」

テレサ

「本か~! それもありかもしれませんね!」

f:id:wario-1021:20180819131945j:plain

クッパ

「冊子なら新しめのカタログが1冊あるぞ!

 200話記念にでも出そうと思ったが、その時期に出すのは遅すぎる。」

ワルイージ

「カタログ!? 何だそいつは?」

クッパJr.

「何それ!? どこで買ったの?」

f:id:wario-1021:20180819132122j:plain

クッパ

「こいつは3DSのオールソフトカタログ、

 これまでに発売された3DSソフト全1233本が掲載されたカタログで、

 裏面には1000円のプリペイドカードも付いている。ちょうど電気屋にあったから買ってきたのだ。

 せっかくだ、次の機会・第195回でじっくり見るとしよう。」