カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第170回 -お待ちかね!新たなる4人のamiibo-

f:id:wario-1021:20171012124441j:plain

マリオ

「今日はお待ちかね、4人の新メンバーが登場するよ!」

ヨッシー

「待ってました! 誰が選ばれたのかな?」

f:id:wario-1021:20171012125117j:plain

マリオ

「今回の新入りはクロム、チキ、クリボー、ノコノコの4人に決まったよ!」

f:id:wario-1021:20171012125524j:plain

ディディーコング

「やったね! ついにクロムの登場だ!!」

ロイ

「ここまで苦しい戦いもあったけど、amiiboになれて良かったね!」

リュカ

「本当に良かったですね! ルキナも喜んでいるでしょう。」

f:id:wario-1021:20171012125833j:plain

ルキナ

「ようこそ、お父様!!」

ネス

「早速クロムに会えて嬉しそうだよ。ルキナ、良かったね!」

マルス

「親子でamiiboのポーズが対になっているのも良いね。格好良いな。」

f:id:wario-1021:20171012130957j:plain

ロゼッタ

「こちらがチキですね。よろしくお願いします。」

ヨッシー

「チキもファイアーエムブレムのキャラクターだよね。

 あれ、この子って、確か生まれて間もない頃から氷竜神殿に1000年間封印されていたんだっけ?」

キノピコ

「あら、そうなの!? 竜人族の王女様とは聞いていたけど…。」

f:id:wario-1021:20171012131407j:plain

クッパ

「ガッハッハ! ようこそ、クリボーにノコノコ! 歓迎してやるぞ!」

クリボーノコノコ

「よろしくお願いします、クッパ様!」

f:id:wario-1021:20171012131558j:plain

ルイージ

クッパ軍団のamiiboも増えてきたよね。クッパクッパJr.テレサクリボーにノコノコ。

 クッパは今度のウェディング衣装も含めて3種類あるから合わせて7種類になるんだね。」

デイジー

「次に作られるクッパ一味は誰になるのかしら? ヘイホーかな?」

ピーチ

「ヘイホー…? そういえばヘイホーって未だにamiiboが出ていないわね。」

マリオ

「デイジー姫も言っていたけど、次の第4弾でラインナップされるんじゃないかな?」

f:id:wario-1021:20171012132059j:plain

ワリオ

「しかしamiiboも色んなシリーズが作られてきているよな。

 今度はメイドインワリオシリーズのamiiboでも作られないかな?」

ワルイージ

「可能性はあるんじゃないか? アシュリーっていうキャラはとくにな。」

f:id:wario-1021:20171012133436j:plain

クリボー

クッパ様、早速なんですが報告があります。」

クッパ

「ん? どうした?」

ノコノコ

「実は、今年(2017年)の新入りは僕達で最後になるかもしれません。」

クッパJr.

「え、そうなの!? まだ10月だよ!?」

f:id:wario-1021:20171012133206j:plain

ネス

「あ、そうか。12月以降のamiiboってまだ発表されていないんだっけ。」

リュカ

「なるほど、来月の英傑4人を買うかは分かりませんし、12月にamiiboが発売されなければ、

 今回の4人が今年最後の新キャラクターという事になるんでしょうか。」

キノピコ

「英傑を買わなかったら、今日の4人とウェディング衣装で最後になるわね。」

ドンキーコング

「そうか、マリオパーティ100は新しいamiiboが出ないっぽかったな。」

ディディーコング

「だね。10やスターラッシュでは発売日に合わせて新しいamiiboが出ていたけどね。」

amiibo クロム (ファイアーエムブレムシリーズ)
 
amiibo チキ (ファイアーエムブレムシリーズ)
 
amiibo クリボー (スーパーマリオシリーズ)

amiibo クリボー (スーパーマリオシリーズ)

 
amiibo ノコノコ (スーパーマリオシリーズ)

amiibo ノコノコ (スーパーマリオシリーズ)