カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第194回 -見るぞ!衝撃連続のスマブラダイレクト-

f:id:wario-1021:20180812181502j:plain

f:id:wario-1021:20180812155319j:plain

マリオ

悪魔城ドラキュラからシモンとリヒター参戦!?」

ワリオ

「これもコナミ作品だったかな? スネーク以外にもコナミからファイターが来たんだな。」

ルイージ

「ちょっと! 探索させるにも、ボクじゃハードルが高すぎだよ!」

ワルイージ

「じゃあ、何でお前がこのドラキュラ城に呼ばれたんだよ?」

f:id:wario-1021:20180812181515j:plain

マルス

「ついにクロムがスマブラに参戦! ここまで長かったね!!」

アイク

「長いようで、あっという間だったかもしれん。ダッシュファイターらしいが、誰のだ?」

(※ロイのダッシュファイターです)

f:id:wario-1021:20180812155736j:plain

ロイ

ダークサムスも参戦か~! そういえば前作はアシストだったね。」

ミュウツー

「アシストから昇格した例は、リザードンを含めればこれで3人目だな!」

f:id:wario-1021:20180812155926j:plain

カービィ

「ステージ数103!? 音楽数900!?」

デデデ大王

「戦場化、終点化Ver.も含めたら309ステージだぞ!? どうなっているんだ、コレは!」

ドンキーコング

「しかも全ステージで8人乱闘ができるとか、何だコレ!?」

ディディーコング

「オレ曲セレクトがさらに便利になったね! シリーズごとにBGMが一括されていて!」

f:id:wario-1021:20180812160141j:plain

ヨッシー

「な…なんか、今回のアシストフィギュアやらポケモンやら、色々ヤバくない!?」

時オカリンク

アローラナッシーミミッキュに! サンムーンからの出展が多いのかな?」

クッパJr.

コックカワサキもそうなんだけど、月は相当ヤバいな! あれがアシストなのか!?」

f:id:wario-1021:20180812181534j:plain

クッパ

「モンハンのリオレウスが登場だとおぉぉぉっ!? これはもうどうなっているのだ!?」

メタナイト

「ボスとしても出てくれば、アシストとしても出てくる…か。何か深い意味を感じる…。」

f:id:wario-1021:20180812160415j:plain

テレサ

「ボス…って、どういう意味です? ボスバトルやストーリーがあるんでしょうか?」

こどもリンク

「ボスバトル…って、何?」

リュカ

「そうか、こどもリンクはXからしばらくいなかったからボスバトルを知らないんだ。

 スマブラXには『亜空の使者』というストーリーモードがあって、

 ボスバトルはそこに登場したボス達と戦う、いわゆるボスラッシュだね。」

f:id:wario-1021:20180812181826j:plain

マリオ

「メニュー画面の左下のモザイク、何だろう?」

ルイージ

「分からないな~。ボスバトルがあるっぽいし、それに大きく関係しているんだろうね。」

f:id:wario-1021:20180812181840j:plain

クッパJr.

「うあああああああああああああ!!

 えええええええええええ!?」

クッパ

キングクルール参戦だとおおおおおおお!?

 ついに…ついに来たのだなーーっ!?

 もう今回のスマブラ、色々ととんでもないのだ!!」

ドンキーコング

「うわあっ! ファンをニヤリとさせる演出もとても多いな!!」

www.youtube.com

 

f:id:wario-1021:20180812160653j:plain

クッパ

「いや…もう色々と衝撃的過ぎて言葉が出てこないのだ…!

 なんとも濃い30分だった。しかし、これでまだ続報が控えているとは…。」

ワリオ

「で、今回の続報ではダッシュ含めて何人参戦したんだ?」

ワルイージ

「シモン、リヒター、クロム、ダークサムスキングクルール…5人か。待て、多くないか!?

 キングクルールって登場する事自体ベースボール以来だよな、10年もいなかったのか。」

カービィ

「確か発売前にファイターは全員公開するらしいね? …って、まだいるの!?」

f:id:wario-1021:20180812160846j:plain

ルイージ

「あれでまだ続報が残っているって事にもビックリだよ!」

マリオ

「ファイターもあと少しだけいるんだっけ!?

 新ファイターにはあまり期待しないで欲しいって言っていたのに、今回で5人追加だよ!」

ヨッシー

ワリオが予想していた、モードの紹介はそこそこだったかな?」

ディディーコング

amiiboの続報も保留してあると考えると、まだ残している続報もけっこうありそうだね。」

www.youtube.com