カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第189回 -気を取られていると気楽?-

f:id:wario-1021:20180606145840j:plain

クッパ

「危ない、ブロック! スライスで引っかける! よし、ゲームポイントだ!」

テレサ

「あの~…クッパ様?」

ノコノコ

クッパ様~!?」

f:id:wario-1021:20180606150025j:plain

クッパJr.

「シーーッ!静かに!! お父さんはテニスに夢中なんだ! 何かあるんならボクに言いな!」

クリボー

クッパ様、何をされているんですか?」

f:id:wario-1021:20180602175541j:plain

クッパJr.

「ああ、マリオテニスエースの体験版、

 参加すると製品版でオーバーオール姿のマリオが貰えるやつだ。」

ノコノコ

「…という事は、マリオテニスエースは買う方向に完全に向いたという事ですかね?」

テレサ

「そういう事だろうね。あんたも追加キャラで参戦が控えているじゃない。」

クッパJr.

「奥が深いテニスなんだ、お父さんは体験版で完全にドハマりしちゃったみたいだ。」

f:id:wario-1021:20180606170251j:plain

クッパJr.

「あ、そうだ。参加特典が貰えるオンライン大会、

 万が一参加できなくても後から一般配信がされる予定らしいぞ。」

クリボー

「そうなんですか!? それはとても良心的ですね!」

テレサ

「参加するだけ貰えるうえに、仮に参加できなくても後から配信で貰えるのか!

 とっても親切な対応なんですね~。」

f:id:wario-1021:20180606150232j:plain

クッパ

「よーーーし、大会優勝なのだーー!!」

テレサ

「うわあ、ビックリした!!」

クッパ

「おっと、失礼。ちょうど決勝戦で、緊張しながらロゼッタと勝負していたのだ。」

f:id:wario-1021:20180603235530j:plain

クッパ

「今回のテニスは本当に奥が深いぞ~、しっかりエナジーを溜めてから

 スペシャルショットでラケットを破壊してKO勝利なのだ!

 ガッハッハ!これは面白い! 製品版も買ってさらに楽しんでやろう!」

f:id:wario-1021:20180602184738j:plain

クッパ

「それで、さっきからワガハイを呼んでいたようだが…ご用件は?」

f:id:wario-1021:20180606150411j:plain

クリボー

「それが、あ…あれ? 何だったっけ?」

テレサ

「…ごめんなさい、ご用件を忘れてしまいました!」

クッパ

「ガクッ!!」

f:id:wario-1021:20180601213623j:plain

f:id:wario-1021:20180601214029j:plain

クッパ

「まあ、テニス大会で優勝できたから、とりあえず今は大満足なのだ!!

 …って、何だこの情けないネームは!?」

 

f:id:wario-1021:20180606150559j:plain

クッパ

「堅い守りのワルイージやワンワン、トリッキーにボールを曲げてくるロゼッタは本当に手強かったぞ!」

ワルイージ

「イーッヒッヒ!!いよいよオレ様も強キャラか!」

ロゼッタ

「ちなみにワルイージをはじめとした隠しキャラは何ポイントぐらいで解禁できたんですか?」

f:id:wario-1021:20180601190854j:plain

クッパ

「まず100ポイントでワルイージ、300でキノピオ、600でガボン、1000でロゼッタ

 そして1500でワンワンが使えるようになっていたのだ。

 今はもう先行体験版を遊ぶ事ができないが、くれぐれも体験版のデータを消してはならんぞ!」

f:id:wario-1021:20180606150843j:plain

クッパJr.

「製品版でオーバーオール姿のマリオを先行ゲットできなくなってしまうからな!

 製品版にデータを引き継ぐまで、体験版のデータは大事に残しておくんだぞ!いいな?」

ワルイージ

「う~ん、あと2週間もこのデータをとっておくのか~。メンドクセエな~。」

ワリオ

「それまでに何かビックリするようなイベントでもあればな。」

ノコノコ

「…!! 思い出した!!」

f:id:wario-1021:20180606151155j:plain

ノコノコ

「先日クッパ様に言おうとしていた事を思い出しました!!

 E3まであと1週間もなくなっています!!」

テレサ

「E3への準備は大丈夫でしょうか?」

f:id:wario-1021:20180606151355j:plain

クッパ

「1週間もない!? そんなまさか!まだまだ先だろう! ロゼッタ、念のため聞くが今日は何日だ?」

ロゼッタ

「6月9日ですね。」

クッパ

任天堂のE3はあと何日ぐらい後なんだ?」

ロゼッタ

「6月13日の深夜1時にE3なので、もう5日も切っているんですけど…。」

クッパ

「…え?」

ロゼッタ

「その深夜1時からニンテンドーダイレクトが放送されますよ。」

クッパ

「な…」

f:id:wario-1021:20171128154339j:plain

クッパ

「…なにぃーーーー!?」

f:id:wario-1021:20170415201709p:plain

クッパ

「しまったーー!! テニスに気を取られていて、

 E3が目の前である事をすっかり忘れていたのだ!」

クッパJr.

「本当だ! 本当にE3まで5日もないぞ!!」

f:id:wario-1021:20180606151839j:plain

ワリオ

「ふむ、それでも不必要な予算の無駄遣いはあまりしていないみたいだな。」

ヨッシー

「ああ、E3が近づいているって感覚がなくなっていただけか。」

クッパ

「6月13日の深夜1時は初っ端からスマブラ、その後はスマブラのツリーハウスライブ。

 スマブラの事を考えていたら、今夜からしばらく寝られなくなりそうなのだ!」

f:id:wario-1021:20180606152130j:plain

クッパJr.

「ブログ主もスマブラが近くてうずうずしているんだろうな。

 …にしてはここ最近はよく寝られている快眠みたいだけど、なんでだ?」

ワルイージ

「あれだろ、スマブラの事を考えすぎないようにしているんじゃないのか?

 期待し過ぎて朝起きたらちょっとガッカリしたような経験が教訓になっているんだろ。

 実際にあるかどうかは知らないけど。」

ヨッシー

「今年はどんな新情報が待っているんだろう? 全然想像がつかないな。」

ロゼッタ

「Switchのスマブラにかなり力を入れているみたいですね。

 私も今の所、ヨッシー最新作やメトロイドプライム4の続報ぐらいしか思いつきません。」

テレサ

スプラトゥーン2DLC『オクト・エキスパンション』も力を入れているっぽいし、

 オクトにフォーカスする時間も含んでいるのかな?」

f:id:wario-1021:20180606152320j:plain

クッパJr.

「ま、E3の事はあまり考えすぎないほうが気が楽かもな!

 しばらくマリカやマリオデ、カービィをゆっくり遊んでいよう!」

クッパ

「なんだ? オデッセイは新しい衣装が追加されているぞ!?」

クッパJr.

カービィも79%で止まっていてアルティメットチョイスがまだだったね!」

クリボー

「…ぼっちゃまが仰る通りかもしれないな、

 E3の事で変に緊張するより、あまり考えすぎなければ気が楽だよね。」

ノコノコ

「それで当日にE3で思いっきりビックリするんだろうかね?」