カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

マリオカートアーケードグランプリDX グランプリも完全制覇!!

f:id:wario-1021:20160209153304j:plain

実はこれをやり残していた!

…という事で、マリオカートアーケードグランプリDXのグランプリ150ccミラーも完全クリアです!!

f:id:wario-1021:20160209144556j:plain

最初にクッパカップをクリア。クッパファクトリーのCPUブーストがおかしい。

あのブースト、200ccでもあんなスピードは出ないと思いますがな。

f:id:wario-1021:20160209145250j:plain

次にキノピオカップ。ピーチキャッスルが一瞬で終わってしまいました。ラップ数少なすぎんよ。

f:id:wario-1021:20160209150606j:plain

続いて太鼓の達人カップ。速すぎてワリオ達のような最高速タイプでは制御不能っぽい。

f:id:wario-1021:20160209151923j:plain

そしてマリオカップダッシュボード地帯で敵がすごい勢いで追い上げてくるために

一瞬たりとも油断できない状況がゴールするまで続きました。

f:id:wario-1021:20160209153247j:plain

最後はクッパJr.カップでフィニッシュ。ちなみに全カップ無敗制覇。

この150ccミラーではハンドリングの高さはもちろん、コースの記憶が重要になってきますね。

ミラーなので通常コースの感覚でいると危険。

 

これで残すは協力プレイのみとなりました。

現在合体カートは4号の状態で、最強の6号まではあと40連勝ぐらいだったかな?

かなり時間がかかりそうです。だからって1人協力だと予算が2倍かかるし…。