カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

皆様、良いお年を。

f:id:wario-1021:20141227114948j:plain

私のブログは今年以降基本的に平均2~3日に1回の更新でしたが、

最近では若干それも難しくなっている為、4日以上更新がないときがあります。

(要するに更新ペースがやや遅くなっています。)

f:id:wario-1021:20141001192727j:plain

さて、2014年もそろそろ終わりですね…。

マリオカート8スマブラ3DS/Wii Uが未来のゲームだと思っていた時期がもはや懐かしいよ…。

f:id:wario-1021:20131219112030j:plain

マリオカート8ではクッパJr.及びディディーコングが出ませんでしたが、

2月のクッパ7人衆参戦映像公開の時点で既に彼らの参戦を不安めいていたのは今でも覚えています。

いや、既に昨年12月のベビィキャラ&ロゼッタ参戦映像公開時点からそうでしたが。

f:id:wario-1021:20141115142122j:plain

正直リンク参戦にはどちらかというと反対でしたね。

(DLCキャラが全員期待外れのキャラでした。)

マリオ以外の任天堂作品には無縁だと思っていた私は愚か者かもしれない。

しかしこうなってしまったからには次回のマリカーは

任天堂オールスターのカートレースになる事は間違いなしか。

どうせならアイスクライマーやウルフとか出てくれませんかね。

(最近夢の中でウルフが爆走していたことは口が滑っても言えない…。)

…New3DSで任天堂オールスターカートの開発希望。(ヤケクソ)

f:id:wario-1021:20141224233526j:plain

9月、12月にはスマブラ3DS/Wii Uを購入しました。

実はスマブラで初めてファイアーエムブレムゼノブレイドを知りました。

マリオキャラ以外の使い手はマルスキャプテン・ファルコンガノンドロフです。

スマブラはけっこう楽しいですが、クリアゲッターは作業成分が強すぎる気が。

また参戦しているファイターのうち、N64からいる12人は現時点では全員皆勤賞のようですね。

もっともネスとプリンはDX、Xで危うくリストラされそうになりましたが。

個人的には、次があるならC.ファルコンとクッパJr.が続投するかがちょっと心配…。

f:id:wario-1021:20140629132222j:plain

マリオカートアーケードグランプリDXは2014年になってから

何度かアップデートがありましたが、イマイチ期待外れなんですよね…。(8ほどではないですが)

メタルマリオほねクッパ参戦は、「そこでお前かよ感」がありましたね。

2人共派生型のキャラクターなので新鮮味に欠けている。

どうかディディーコングを参戦させてDDに救いの手を…。

f:id:wario-1021:20140611173843p:plain

さて、来年はマリオパーティ10、マリオメーカー、ゼルダ新作、スターフォックス新作と

様々なソフトが発売されますね。

私はこの中ではマリパ10が楽しみです。(ただ、メンバーはかなり心配…。)

それでは、良いお年を。