カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

スマブラWii U スクリーンショット集

f:id:wario-1021:20141218204434j:plain

15日にスマブラWii Uを購入し、ゲームもだいぶ進みました。

今回はそのスクリーンショット集です。

しかし、スナップ写真の撮影はかなり難しいですね。

f:id:wario-1021:20141221184945j:plain

Wii U版限定の8人乱闘。

ファイター8人が同時に乱闘するのでかなり賑やかな乱闘です。

また、容量の関係上か8人乱闘では遊べるステージが制限されます。

f:id:wario-1021:20141218221412j:plain

Wii U版ではコイン制乱闘が復活。

ライバルを攻撃して、出てきたコインを集めます。

ちなみに撃墜されると集めたコインが半分になってしまいます。

つまり所持コインが多い状態で撃墜されると失うコイン枚数も非常に多い。

f:id:wario-1021:20141220135933j:plain

スマブラ3DSの時点でウザさがパワーアップしていたゴリアピ。

Wii U版ではそれをさらに超えたウザさ。

f:id:wario-1021:20141221170331j:plain

クッパJr.の横必殺技はカートダッシュ。

8人乱闘だとこれがよく当たります。

f:id:wario-1021:20141216234335j:plain

このカートダッシュを使ってこんなスナップ写真も撮影できます。

現在クッパJr.マリオカート8にいないので、

使いたいならゲームセンターに行って使いましょう。

(ただしアーケードグランプリDXでは隠しキャラなので、バナパスポートカードは必須です。)

f:id:wario-1021:20141220002615j:plain

私が新しく作ったリュカのMiiファイター。ちなみに格闘タイプです。

服装が魔族の服なのはギャップを与えてみたかったためです。

f:id:wario-1021:20141223123520j:plain

モンスターボール。中身は投げて開けてみるまで分かりません。

トサキントが出てきたらそれはハズレ。

強化版のマスターボールもあります。

f:id:wario-1021:20141223145514j:plain

ある条件を満たすと名作トライアルで遊べるゲームが増えます。

ここでは「ドクターマリオ」を出現させました。

f:id:wario-1021:20141221202710j:plain

ガノンドロフ最後の切りふだ、魔獣ガノン

魔獣ガノンに変身して突進しますが、突進が終われば切りふだは終わり。

どちらかというとマリオファイナルのような直接攻撃型ですね。

f:id:wario-1021:20141224115159j:plain

アイクの最後の切りふだは大・天・空!!

最初の攻撃が当たらないと不発に終わるので注意。

f:id:wario-1021:20141220001748j:plain

キャプテン・ファルコン最後の切りふだであるブルーファルコンは

3DS版と比べると大分迫力があります。(すでにCMで出ていましたが)

f:id:wario-1021:20141223162953j:plain

ドンキーコングの必殺技、ジャイアントパンチ。

最大まで溜めてパンチすれば威力はファルコンパンチ以上に。

f:id:wario-1021:20141221003140j:plain

Dr.マリオの勝利ポーズ。

スマブラDX当時のポーズのままですね。

f:id:wario-1021:20141224161456j:plain

クッパJr.の勝利ポーズ。

各キャラの勝利ポーズは3DS版と同じですが、Wii U版だとかなり綺麗に見えますね。

f:id:wario-1021:20141221190333j:plain

最後の一枚はこれ。

フィギュア撮影スタジオを使って撮影しました。

このキャラクターはF-ZERO X、F-ZERO GXに登場するジェームズ・マクラウド

スターフォックスに登場するジェームズ・マクラウドと同姓同名です。

さらに子持ちである所もスタフォのジェームズと共通。

 

今回はここまで。

私もスマブラを本格的に始めて3ヶ月が経過したのでつかみや回避にも慣れてきました。