カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

マリオカートアーケードグランプリDX 3度目のチャンス!スーパースターを掴め

スーパースターゲットキャンペーン! - マリオカート アーケードグランプリ デラックス (bngames.net)

今年もやってまいりました、マリオカートアーケードグランプリDX

第3回スーパースターゲットキャンペーンが開催されています。

6月29日から突然イベントの開催が告知されました。

今までと同様、バンダイナムコパスポートを使って3回遊べばだじゃれマイク、

6回遊べばスーパースターがゲットできます。

バンダイナムコパスポートは今までのバナパスポートカードの新世代バージョンっぽいですね。

…というか、いつの間に新しいデザインのバナパスポートカードが出ていたんだ、

欲しいなこれ。(なんでも欲しがってしまうコレクターBa caの代表例)

ライバル全員にスピン+タイヤ凍結の攻撃を仕掛けるだじゃれマイク、

無敵になれてかつドリフトブーストも出せるすべての無敵アイテムの頂点スーパースター、

どちらも非常に強力なアイテムで普通に遊ぶには長い道のりを要しますが、

イベント期間中はたった6プレイで手に入れられてしまいます。

スーパースターは、ゲットしておくと1人でグランプリを遊ぶにも重宝する事でしょう。

150cc以上になると、CPUがパイカートやあばれゴマといった強力なアイテムを使ってくるため、

その対抗馬としてもスーパースターが強く活きてきます。

イカートやあばれゴマは変身中はドリフトブーストができず次のアイテムも取れないですが、

スーパースターはそれらの弱点もないため順当に上位互換です。

今回のスーパースターゲットキャンペーンは8月1日が最終日だそうです。

今までのスタンプイベントの多くは1ヶ月半近く開催していた気がしますが、

今回はほぼ1ヶ月と少々期間が短いです。スターを狙うならお早めに!

というか、もう記事を書いている日の時点で既に1ヶ月を切っています。

(※イベント開始日:6月29日 書いている日:7月2日)

 

欲張った事を言うなら、8月1日にキャンペーンが終了した後に

2022年版アップデートが来てほしいなあとか思っています。

アーケードグランプリDXも稼働してからまもなく9年が経とうとしていますし、

最新のアップデート(Rev.1.18/JP)からは既に1年半以上が経過しました。

最近は家庭版のマリオカート8デラックスもまた盛んになってきましたし、

アーケードのマリオカートにも久しぶりに新しい動きがあると良いなあ。