カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第207回 -2019年最初の購入品-

f:id:wario-1021:20190106124111j:plain

クッパ

「今日こそ、この前やり損ねた事をするのだ!」

テレサ

「そのやり損ねた事って、何でしょう?」

クッパJr.

「新年に入ってすぐ、ブログ主が新しいフィギュアを買ったようなんだ。

 それを第206話の1月4日に紹介しようと思ったんだが、前回はタイミングを逃してしまってな。」

ワルイージ

「待て、いきなりamiiboを買ったのか!? パックンが来るまで待てとあれほど…」

クッパ

「いや、amiiboではないぞ。500円ほどで買ったらしい食玩なのだ。」

f:id:wario-1021:20190106124345j:plain

クッパ

「こいつが…ブログ主が新しく購入したフィギュアだ!!」

ワリオ

「500円の食玩チョコエッグじゃないのか?」

マリオ

「違うんじゃない? あれは216円だよね。」

キノピコ

「500円で普通にチョコエッグを買っていたら、2個か3個はあると思うわよ。」

ワリオ

「…じゃあ一体何だ? どうやら1つだけのようだが。」

f:id:wario-1021:20190106124958j:plain

クッパ

ドラゴンボール アドバージ9のブロリー超サイヤ人フルパワーなのだ!」

ルイージ

「一番なじみ深いデザインのブロリーか!なんとも彼らしいチョイスだね。」

クロム

「このアドバージ、MOVIE SPECIALと書かれているな。

 なるほど、最近上映されているドラゴンボール超 ブロリーが題材なのか。」

ミュウツー

「パッケージに描かれている4枚のフィルムも、同作の映像のようだな。」

f:id:wario-1021:20190106125301j:plain

クッパJr.

「早速開けてみよう! 中にはフィギュアとソーダ味のガムが入っている。」

ウルフ

「如何にも悪そうな顔…だが、予告で悟空は悪い奴じゃないと言っていた。これはどういう事だ?」

デイジー

「映画館に実際に見に行ってみると分かるんじゃないかしら?」

ヨッシー

「今までの映画とは違う物語のブロリーだから、性格も違っているのかな?」

f:id:wario-1021:20190106125926j:plain

クッパJr.

「うわあ!やっぱりカッコいいな!」

ガノンドロフ

食玩である宿命上ある程度小さくなっているが、とても良い出来だ。」

f:id:wario-1021:20190106130404j:plain

むらびとちゃん

「あれ? 腰巻きは緑色なんだ。今までは確か、赤い腰巻じゃなかった?」

キノピコ

「このブロリーは、新しい映画向けにデザインがリニューアルされているのよね。

 生い立ちなども色々違うみたいだけど、お父さんがパラガスという所は変わっていないわ。」

キャプテン・ファルコン

ブロリーに限らず、新作映画の登場キャラは語尾に『:BR』を付けて、

 今までのデザインと差別化されているらしい。」

ワルイージ

「これまでのデザインの彼らも引き続きよろしく、って事だな?」

f:id:wario-1021:20190106131035j:plain

クッパ

「今回の映画のブロリーは、デザインだけでなく生い立ちも一新されているのだ。

 そのため、これまでの映画等のブロリーとはまた違った新しい作品になっている。

 新たなブロリー映画の全貌は…劇場に行って知る事になるだろう。」

ネス

「タイトルはドラゴンボール超 ブロリーだね? よし、近々見に行こうか!」

リュカ

「いいね、見に行こう! スピーディーなバトルも楽しみだなあ!」

マリオ

「前情報は予告ぐらいしか見ていないけど、本当に展開が素早いらしいね。」

ディディーコング

「戦いも激しいみたいだし、最終的にどうなっちゃうんだろうね?」

 

f:id:wario-1021:20190106132606j:plain

クッパJr.

「このアドバージ9って、他にも5種類ラインナップがあるんだな。

 悟空にベジータゴジータ(悟空とベジータフュージョン形態)にラディッツと。」

デイジー

「その中から、ブログ主はフルパワーのブロリーを選んだって事ね。」

テレサ

「まさか、これを全部揃えるんでしょうか!?」

クッパJr.

「…いや、たぶん今回のフルパワーのブロリーっきりだと思うぞ。

 これを見つけた事自体もたまたまみたいだし。」