カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

新たなるマシン、そして新たなるリンク

f:id:wario-1021:20180720124545j:plain

7月20日のアップデートのお話、ブレスオブザワイルドの要素がマリカにやってきた!

ブレスオブザワイルドのDLC第2弾に登場した古代シーカー族の最新技術の結晶、

マスターバイク零式がマリオカート8デラックスのアップデートで登場!

更新データVer.1.6.0をダウンロードすれば今すぐ使えます!

f:id:wario-1021:20180720130927j:plain

マリオカート8で生まれたリンク用のマスターバイクが、本家シリーズで逆輸入され、

その逆輸入された零式がマリオカートにやって来たと。

ちなみにスカイウォードソードのリンク向けに用意されている、

MK8オリジナルのマスターバイクも引き続き使用可能です。

f:id:wario-1021:20180720123130j:plain

今回のアップデートで、ブレスオブザワイルドのリンクも新しく使えるようになりました!

持っている剣はマスターソードではなく、ガーディアンナイフに。

f:id:wario-1021:20180720123355j:plain

これまでのスカイウォードソードデザインのリンクもカラーバリエーションから選択可能です。

ハッ!デヤァ! 刀/剣の音が微妙に違いますが、声は両者で同じです。

f:id:wario-1021:20180720123327j:plain

リンクを乗せた時のマスターバイク零式セットの性能はこんな感じ。

アップデートにより、この古代のタイヤやパラセールもセットで付属します。

重さや滑りにくさを重視した性能になっており、その分曲がりにくく、加速は心許ない。

f:id:wario-1021:20180720131205j:plain

マスターバイク零式は、ドリフトで横滑りするドリフトタイプのバイク。

オリジナルのマスターバイクは鋭く曲がるハングオンのバイクなので、操作性が全く違っています。

上述のセットで行くとかなり高いグリップになり、オフロードに強い編成に。

f:id:wario-1021:20180720131527j:plain

「なんだ、オレ様と勝負するのか? いい度胸だな!

 オレ様のグリップも、お前と同じぐらいあるんだぞ! この勝負、オレ様が頂くぜ!」

f:id:wario-1021:20180720162038j:plain

こんな感じでマリオキャラを乗せたりする事も可能。これもこれでカッコイイナァ!

ちなみに今回のマスターバイク零式、8DXの追加マシンとしては初めてのバイクになります。

タイヤやカートが新規追加されたのも、8DXでは初めて。

これまでの8DX追加パーツはフレーム3種のみで、カート1種とバギー2種だけだったんですよね。

f:id:wario-1021:20180720162934j:plain

キャラクターがアプデで追加されたのも、8DXでは今回が初めてですね。

CPUキャラクターからブレワイのリンクが登場する事もあります。

f:id:wario-1021:20180720181623j:plain

これまでのスカウォのリンクを使っている時にも、ブレワイリンクが乱入してくる場合があり、

さらにはスカウォのリンクとブレワイのリンクが2人ともCPUとして登場する事もあります!

なので、条件次第ではこんな写真も撮る事もできます。

スカウォとブレワイでは、クラクションの音が異なっており、ネタが細かい。

f:id:wario-1021:20180721002004j:plain

「ほら、さっさとSwitchをインターネットに繋いでこのバイクやブレワイリンクをゲットしろよ!」

「うるさいな~、言われなくても更新してやるぞ!」

 

f:id:wario-1021:20180721000406j:plain

これまで長い事、調整や新機能対応ばかりの更新が続いた8デラックスとしては、

初めてとなる新キャラ&新マシンの追加でしたね。

ただ、コラボ要素だった事もあり、マリオ要素を望むファンからは不満の声もあるらしくて。

まあ、コラボは人気らしいんですがな。コラボばかりに集中させるのも良くないでしょう。

それに、ブレワイリンクの追加により、

ドンキーコングはますますぼっちになってしまいましたし。

DKだけタッグになれそうなキャラがいません。

リンクも他のコラボキャラと比べてぼっちが目立っていた気がしますが、今回のブレワイ追加で解消。

f:id:wario-1021:20180721003153j:plain

今後においても、今回のアップデートのようにマシンやキャラが追加されてほしいですね。

何度も言っているように、ディディーコングとキャサリン

そしてファンキーコングが来てくれればもう言い残す事は何もありません。