カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

近況という記事名をした何か

f:id:wario-1021:20180709160529j:plain

最近ようやく悲願の30段になったので

例によってアーケードグランプリを一旦休みます、終わり!

f:id:wario-1021:20180714133810j:plain

はい、解散ーー!! …って、バカモーーンッ!!

な~にまた引退みたいな宣言しているんだ、この大バカは!

…最近、この手の記事では出だしから勢いでゴリ押す事が多くないですかね、私?

f:id:wario-1021:20180325194729j:plain

ともあれ、つい先日よりアーケードグランプリDXの全国対戦のレベルが30段になりました。

…が、最近はこれといったアップデートも来ていないので、

ここでアーケードGPDXの全国対戦はちょっとお休みしようかなと思っております。

(キングテレサの一般追加がまだなので、最低でもあと一回はアプデがありそうですが)

勢いでスタートすると、肝心の事が言えない。…アイコンの事も言い忘れていますし。

アイコン云々って何のこっちゃ? 詳しくは追々。

f:id:wario-1021:20180331202634j:plain

一旦話を切り替えて、今年も財布とは要相談なのですよな。

今年だけでメイドインワリオゴージャス、スーパーマリオパーティ、

そして大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALと購入を考えているもので。

今後スマブラamiiboもあるようですし、好きなキャラを買う分ぐらいは確保せんと。

(※スーパーマリオパーティは買うまで楽しみをとっておきたいのもあり、あまりよく調べていない)

f:id:wario-1021:20180614154316j:plain

それにしても、ようやく私、およびアイクラ好きの皆様の悲願が達成されるんですね…!

ピチューアイスクライマーら復活ファイター達のamiiboも順次制作予定なんですってね。

同時発売の面々がインクリング、リドリー、ウルフの3人となっているため、

イクラamiiboの発売は来年以降と思われますが、いざ発売となれば2個以上買いそうです。

このためにアレから3年以上頑張って生き続けた甲斐がありました!

f:id:wario-1021:20180621193324j:plain

これで(6期以降の野望がamiibo展開だった)リストラ特戦隊シリーズも終わらせることができます!

長年の黒歴史シリーズに終止符が打てる!Foo!Foo!(落ち着け)

f:id:wario-1021:20171230180732j:plain

そして、最後はアイコンチェンジのお知らせ。さっきのアイコン云々の事よ。

既にお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、

先日よりブログアイコン、プロフィールアイコンともに大幅にチェンジしました。

今まで「カオスマリオ」という名前にちなんで、16年よりずっとマリオのアイコンにしていました。

ですが、ある時期から自分らしくないと感じていた&そんな状態でマリオアイコンを続けていました。

とにかくマリオに縛っていた、気付いたら20ヶ月以上もマリオアイコンだったのよ。

某ブルーファルコでは真剣な表情のマリオばかりをチョイスしていて、

自分でも堅苦しいと思うような雰囲気を感じながら何ヶ月も過ごしていました。

f:id:wario-1021:20180614155707j:plain

しかし、スマブラSPECIALでアイクラが復活した&より可愛らしい顔になった事をキッカケに、

思い切ってアイコンのほうをマリオから変更しました! やったね、堅苦しさも取れたよ!

途中からMiiverseなどでMiiをリニューアルしたのも同じ理由です。

f:id:wario-1021:20180508143325j:plain

来月もまた忙しくなりそうよ。スマブラなどの予約の体制は万全にしないとですし、

メイドインワリオゴージャスも控えていれば、マリオテニスエースのゲッソー参戦も控えている。

他にも様々な新ソフトの情報がたくさん控えており、任天堂の活気の良さを感じるこの頃です。

それでは本日はこの辺りで…ジャマサラーバ!