カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第109回 -ゼルダ登場!DX勢も全員集結!-

f:id:wario-1021:20160513153426j:plain

ドクターマリオ

ゼルダ姫!? 一体いつの間に?」

ミュウツー

「そ、そもそも一体いつ頃から!?」

f:id:wario-1021:20160513153833j:plain

デデデ

「なんだなんだ!? 一体何が起こったんだゾイ!?」

ファルコ

「きっと新メンバーだろうな、感じからしてきっとそうだ!」

f:id:wario-1021:20160513154155j:plain

メタナイト

「やはりそうだったか。しかし、いつの間にゼルダが!?」

クッパJr.

「それがボク達にも分からないんだよ。たった今いきなり現れたんだよね。」

f:id:wario-1021:20160513154349j:plain

ガノンドロフ

「とにかく、このゼルダ姫が来たことで

 スマブラDXで初参戦したキャラクターのamiiboはこれですべて揃った事になる。

 実は我もスマブラDXが初参戦だ、豆知識程度に覚えておくがいい。」

クッパ

「ついでに言えば、ワガハイもDXがスマブラ初参戦なのだ。」

ゼルダ

「皆さん、これからよろしくお願いします。

 それから、先ほどは突然驚かしてしまって申し訳ございません。」

f:id:wario-1021:20160513154535j:plain

リュカ

「大丈夫ですよ、とっくに水に流していますから。ボクはリュカです。」

メタナイト

「私はメタナイト。以後よろしく頼む。」

ファルコ

「オレはファルコ・ランバルディ。よろしく!」

f:id:wario-1021:20160513154722j:plain

ゼルダ

「なるほど、私が最後のスマブラDX勢なんですね。」

ヨッシー

「そう、他のスマブラDX勢はあなたが来る前から既にいるからね。」

ロゼッタ

ゼルダ姫、これからよろしくお願いします!」

f:id:wario-1021:20160513154924j:plain

プリン

「そういえばこのシリーズでスマブラDX勢がamiiboの来た順番って覚えてる?」

ルイージ

「えっと、クッパ→ピーチ→ガノンドロフドクターマリオ

 Mr.ゲーム&ウォッチミュウツー→ファルコ→マルス→シーク→ロイ→ゼルダの順番だったかな。

 この11人で全員だね。何気にスマブラDX勢のamiiboが一番少ないんだよね。」

マリオ

「そうそう、アイスクライマーamiiboがまだなかったりだからなぁ。」

f:id:wario-1021:20160513155248j:plain

ファルコ

「そういえばスマブラX勢も既に全員集まっていたよな。どういう順番で来たんだ?」

Mr.ゲーム&ウォッチ

「オレも知らないや。どうだったっけ?」

クッパ

「そっちはディディーコングトゥーンリンクワリオソニックメタナイト

 ゼロスーツサムス→デデデ→オリマールカリオ→R.O.B.→リザードン

 HVC-012→アイク→ピット&リュカの順番で来た。

 R.O.B.とHVC-012を1キャラでカウントすると全部で14人だ。」

f:id:wario-1021:20160513160826j:plain

ロイ

「どうでもいい話だけど、今回来たゼルダ姫はどうも雰囲気がシークに似ているよね。」

ネス

「それはボクも思っていたよ! なんだか似ているなぁ。」

リュカ

「確かに、髪型が少し似ていますよね。

 ひょっとして同一人物だったりします?」

f:id:wario-1021:20160512171808j:plain

ゼルダ

「うっ…。」

ゼルダ姫は、返す言葉もなかった。