カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第72回 -女性フィギュアが集まらない-

f:id:wario-1021:20151210202407j:plain

ワガハイはカメである。名前はクッパ

このamiibo会議のメンバーに女性人員が少ない寂しさから

最近は休日にいろんな所で女性フィギュアを探し回っているが…、

f:id:wario-1021:20151027135719j:plain

会議に入れるにふさわしいフィギュアがなかなか見つからないのだ。

実はここの女性フィギュア数はたった7人。全然増えん!

f:id:wario-1021:20151210202535j:plain

クッパ

「やれやれ…、今日も報酬なしなのだ。」

クッパJr.

「適当な女性フィギュアが全然見つからないみたいだね、お父さん。」

ガノンドロフ

「おかしいな、女性フィギュアならザラにあるはずなんだが。」

f:id:wario-1021:20151111164054j:plain

クッパ

ガノンドロフよ、実はワガハイはアニメの知識がかなり乏しいのだ。

 だから、知らないアニメキャラのフィギュアを増やしてもなぁ…。」

ガノンドロフ

「キャラ崩壊が避けられない運命にあるという事だな。」

f:id:wario-1021:20151210202653j:plain

マルス

「女性ルフレのamiiboはまだ出ていないのかい?」

ルフレ

「それがまだなんだよね…。

 そもそも女性は色換え扱いだから、出るかどうかすら分からないんだ。」

アイク

DLC勢を出し終わった後に(男性Wii Fitトレーナーや女の子むらびとも含めて)発売してほしいな。」

f:id:wario-1021:20151210202814j:plain

ルイージ

「デイジーやキノピコのamiiboが出ていれば女性人員にも困らないのにね。」

ロゼッタ

「ごもっともですね、ルイージワルイージを含めた3人のamiiboはいつ出るんでしょうか…。」

f:id:wario-1021:20151210202954j:plain

ネス

「女性フィギュアの数ってまだ8人だからね。増員も大変だよね。」

クッパ

「それがそうなのだ、たった8人しか女性がいなくて…、」

f:id:wario-1021:20151011142350j:plain

クッパ

「…8人!? 確かここの女性フィギュアは7人じゃ…!?」

クッパJr.

「もしかして、新しい女性フィギュアがいるの!?」

f:id:wario-1021:20151210203048j:plain

ネス

「そう、そのもしかしてだよ。パルテナのamiiboじゃないけどね。」

ガノンドロフ

「パルテナじゃない…!? じゃあ一体誰だ!」

f:id:wario-1021:20151210203135j:plain

ネス

「じゃん! この子が新しい女の子さ、名前はポーラ!

 ずっと離れ離れだったんだけど、ホビーオフでやっと見つけられたんだ!」

f:id:wario-1021:20150927173408j:plain

クッパ

「それがキサマの…やり方かーー!!」

ネス

「ま…まさかのおかずクラブネタ!?」

f:id:wario-1021:20151210203325j:plain

ロゼッタ

「ポーラ…、確かネスの彼女さんですね。」

ルキナ

「えっ、そうなんですか!?」

ロゼッタ

「以前リュカが参戦した時にネスとリュカの関係が知りたくて

 ネスのデータを調べたところ、ポーラという彼女がいたみたいなんです。」

f:id:wario-1021:20151210203503j:plain

ネス

「そうそう、ボクがスマブラで使っている技のうち、

 PKファイヤー、PKフラッシュ、サイマグネットは彼女に教わったんだ。」

クッパ

「そうなのか!? 通りで使っているPSIが多いワケだ。」

f:id:wario-1021:20151210203612j:plain

クッパJr.

「とにかく、ポーラが来たって事はネスはもう寂しくないね!

 これから相棒のリュカも来るし、最高じゃん!」

マルス

「ネス、良かったね! そしてポーラ、よろしくね!」

f:id:wario-1021:20151210203715j:plain

ポーラ

「みんな、これからよろしくね!」

ガノンドロフ

「(パルテナのamiiboの登場は…、次回以降になるのかな?)」

f:id:wario-1021:20151210203921j:plain

ファルコ

「お! ちょうどいい所にいたな、お前ら!」

フォックス

「2人で大事な情報を持ってきたぞ!」

ルイージ

「大事な情報? 一体なんだろう?」

ファルコ

スマブラ3DS/WiiU最後の特番の情報だ!」

ファルコ

スマブラの特別番組の日は12月16日だ! よーく覚えとけ!!」

フォックス

「時間は午前7時だ! リアルタイム勢は早起きだ!」

f:id:wario-1021:20151210204154j:plain

ルイージ

「何だって!? じゃあ今回ばかりは早起きしなくちゃ! クッパも早起きするよね?」

f:id:wario-1021:20151210210641j:plain

ルイージ

「…って、もう寝てるよ、このカメ!!」

クッパJr.

「やっぱりお父さんもリアルタイムで見るんだね。」

ルイージ

「いや、そうかもしれないけど! ここで寝るのはマズイネ!!」