カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第137回 -ゼルダの伝説シリーズのamiiboの降臨-

f:id:wario-1021:20160825161352j:plain

クッパ

「うーむ、そろそろ来年の新作ゲームのさらなる情報が出ないものか…。」

ディディーコング

「おーーい! 新しいamiiboが到着したぞー!!」

f:id:wario-1021:20161203115927j:plain

クッパ

「む、新しいamiibo!? 誰か新しいamiiboが来たのか?」

ディディーコング

「忘れたのか? ゼルダシリーズamiiboの4体が出たじゃないか! もう12月だぜ?」

クッパ

「ムムーッ! とっくに12月になっていたのかー!!」

f:id:wario-1021:20161203120554j:plain

マリオ

「新しいゼルダシリーズamiiboは前にも紹介したようにこの4体、

 初代のドットリンクに時のオカリナのリンクにトゥーンリンク、そしてトゥーンゼルダだね!」

f:id:wario-1021:20161203120947j:plain

テレサ

「あ、ドットリンクも買ったんだね! けっこう直前まで検討中って聞いてたけど。」

ヨッシー

「このドットリンク、凄いなぁ! どこから見てもちゃんとリンクだよ!」

f:id:wario-1021:20161203121414j:plain

ネス

「見て! 時オカリンクだよ! いよいよ彼もamiiboデビューしたんだね!」

リュカ

「確か64やゲームキューブ(DX)のスマブラのリンクはこの姿だったんだよね。」

トゥーンリンク

「オイラもリュカもスマブラ参戦はWiiのXからだもんなぁ。」

f:id:wario-1021:20161203121658j:plain

マルス

「君が時のオカリナのリンクだよね。よろしくね!」

ロイ

「ここで会うのは初めてだったよね、よろしく!」

ルイージ

「そうかぁ、この3人組・通称『DX三剣士』、

 こうして(厳密な意味で)DX以来15年ぶりに揃った事になるんだね。」

f:id:wario-1021:20161203122115j:plain

キノピコ

「そして、この子がトゥーンゼルダね! 可愛らしいわね!」

むらびとちゃん

「なんでも、このトゥーンゼルダ風のタクトゼルダ姫みたいよ。」

バンダナワドルディ

「そうなんですか! リンクにもゼルダにも色々な人がいるものですね。」

f:id:wario-1021:20161203122619j:plain

デイジー

「あんたがトゥーンゼルダなのね? わたしはデイジー、よろしくね!」

ワルイージ

「このゼルダ姫、けっこうおてんばでワイルドな娘さんらしいぜ?」

ワリオ

「ほ~う、そうなのか! ん~、同じくおてんばなデイジーとはすぐに仲良くなれそうじゃないか?」

クッパJr.

「あれれ? トゥーンゼルダは他のamiiboに比べてちょっと小柄みたいだね?」

f:id:wario-1021:20161203123049j:plain

マリオ

「そういえば、ゼルダシリーズの4体はスマブラでも使えるんだったよね。

 早速どんな連動になるのか調べてみよう!」

ドンキーコング

「前にクッパは『スマブラamiiboトワプリデザインと同じ連動になるだろう』って言っていたな。」

ディディーコング

「実際に読み込ませてみるとどうなるんだろうな? 結果が気になるぜ!」

f:id:wario-1021:20161203151139j:plain

f:id:wario-1021:20161203151228j:plain

マリオ

マンマミーヤクッパは予想をピッタリ的中させていたんだね!」