カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

amiibo会議 第88回 -シークを狙え!-

f:id:wario-1021:20160319180821j:plain

ネス

「ハロー! 最近ルイージと一緒にいると亜空の使者を思い出すってよく言われるネスだよ!」

ルイージ

「ここにデデデも来ていれば完璧なのにね。ルイージだよ!」

ネス

「今日は久々のamiiboレポートだね! 早速始めていこう!!」

f:id:wario-1021:20160319175124j:plain

ルイージ

「今日のターゲットはシークのamiiboだね。

 でもシークは最近品薄気味なんだよね、今回は見つかるかな?」

f:id:wario-1021:20160319174934j:plain

ルイージ

「今回はシークを探すために遠出してきたんだ。ここは品揃えがかなり豊富なんだよね。」

f:id:wario-1021:20160319175313j:plain

ネス

「オォウ!! あったあった!! 早速見つかったよ!!」

ルイージ

「何だって!? もう見つかったのかい!?」

f:id:wario-1021:20160321000521j:plain

ガノンドロフ

「どうやら今回のシークの確保、実に幸運だったようだな。」

ルイージ

「あれから他2店舗も廻ってみたんだけど、そっちにシークはいなかったね。」

クッパ

「つまりシークはもうほとんど残っていないのか。本当にラッキーだったんだな。」

f:id:wario-1021:20160321000445j:plain

ミュウツー

「これで未購入の初期勢も少なくなってきたな。

 あとはリンクとゼルダ、そしてサムスだけだったかな?」

プリン

「あれ? 初期勢で買っていないキャラはもう3人しか残っていないんだっけ。」

ゲッコウガ

「X勢は完全コンプ、for勢も初期分はMii以外コンプリートでござったね。」

ピチュー

「あれ!? スマブラX勢ってDLC込みでフルコンプしていたんだっけ!?」

(X勢のフルコンプは指摘されるまで本当に気付かなかった)

f:id:wario-1021:20160321000701j:plain

マリオ

「よく考えたら、これで第2弾勢もコンプリートだね!」

ヨッシー

「それにリンクとサムスを買えばスマブラ64勢はコンプ、加えてゼルダを買えば第1弾勢もコンプ、

 さらにロイも買えばDX勢もコンプリートだね! あともう少しなんだね。」

f:id:wario-1021:20160321000914j:plain

ガノンドロフ

ゼルダの伝説勢のamiiboもだいぶ増えてきたな。あといないのは…リンクとゼルダだけか?」

クッパJr.

「あれ、そうだったっけ!? ゼル伝勢って全部で何人いたかなぁ?」

リュカ

「えっと、リンク、ゼルダ、シーク、ガノンドロフトゥーンリンク

 そしてウルフリンク&ミドナの6種類ですね。主要キャラの前者2人がまだ来ていないですね。」

f:id:wario-1021:20160321001122j:plain

デデデ

「ところで、リンクやゼルダやサムスのamiiboは結局買うのかゾイ?」

ルイージ

「いずれは買うんじゃないかな? いつの間にかコンプ目前だし。」

ネス

クラウド達のほうも詳しい発表があり次第、買うんじゃないかな。」